※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
お仕事

金融機関で働く女性が、通勤時間や業務繁忙から転職を考えています。子供が1歳で、2人目も考えており、転職時期が悩みです。転職後に妊活を始めるか、現職場で妊活をし、退職後に2人目を考えるか、他の方法があれば教えて欲しいです。

転職経験のある方、良かったら時期についてアドバイスをください🙇🏻‍♀️

今現在金融機関で働いており、転職後は企業または学校等の事務を希望しています。
退職したい理由は通勤時間の長さ(片道1時間半)と人手不足による業務繁忙です。
子供は1歳の子が1人いますが、3,4学年差で2人目まで希望しており転職活動の時期について迷っています。

①今すぐに転職、最低1年は働いて1年以上経ってから妊活開始
②現職場のまま、まずは3学年差目指して妊活、運良く授かれば現職場退職→2人目が1歳になってから就活
③その他何か方法があれば教えてください

コメント

①かなあと思います🤔職歴に穴空けたくないし、妊娠は運次第で必ずしもできるわけじゃないけど、転職は自分の努力次第で早いうちに叶えられるので!

• ちほ

ちほ

なるほど、そういう考えもあるのですね💡
    たしかに続けて働く方が良いですよね😭
    戻る場所がある方が妊娠出産も安心して臨めますし。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月7日