※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との距離感が遠すぎる人いますか?結婚して1年半、年に数回しか会わ…

義母との距離感が遠すぎる人いますか?

結婚して1年半、
年に数回しか会わないので義母との距離感がすごいです😥
私としてはもっと仲良くできたら、と思うのですが
頻繁に会うわけではなければこのままでいいのでしょうか。

先日も妊婦検診の報告をLINEしたら、
「ご丁寧に連絡くださりありがとうございます。順調でよかったですね。寒くなりましたのでどうぞお身体ご自愛ください。」
と返信が来たのですが、これは普通ですか?なんかすごい他人感があるなあと思って…😂
義母が丁寧なだけですかね?

コメント

ぷりん🍮

めっちゃ丁寧な義母さんですね🥺
羨ましいです🥺!!

私の場合は逆に距離近すぎて規模が苦手ですwww
程よい距離感がある方が嫌いになる事もなくていいなーって思います🥺

• ママリ

ママリ

下手に距離感近すぎたり、グイグイくる人よりは、あっさり付き合えるほうがいいですかね😂

たしかに嫌いになるようなエピソードもないから、よかったって思うようにします!

• 12月7日
ママ

私は旦那の実家から車で20分ほどの所に住んでいてとても良くしてもらっていますが、LINEの文面は似たような感じでとても優しいお義母さんです(^^)/!
きっとママリさんのお義母さんも優しい丁寧な方なんだと思います✨

• ママリ

ママリ

割と高齢なので、LINEというよりお手紙のような感覚なのかもしれないですね😂

少しずつ距離は縮められたらいいなと思います…!

• 12月7日
アキママ

とても丁寧でお上品なお義母様ですね☺️言葉づかいは違いますが、うちもそんな感じですよ😊
程よい距離感でわたしは好きです🥰

• ママリ

ママリ

義母世代だとそんな感じの人も多いんですかね😊

程よい距離感で良かったと思うようにします✨

• 12月8日