※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななっこ
子育て・グッズ

外出先で子供がトイレに行く時、子供用トイレがない場合、どうしていますか?

外出先でのトイレについて質問です。
うちの子どもは3歳児、身長95センチくらいです。
そこで質問なのですが、デパートやショッピングモールのトイレで、子ども用トイレがあったり、補助便座がある場合はそれを使えば良いと思うのですが、ない場合、どうやっておしっこをさせていますか?大人と同じトイレだとお尻がはまっちゃいそうで怖いし、家でも大人と同じトイレに座ってはいない(補助便座を使ってます)ので座るのが怖いと思うのですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

がらぴ子

下の子3歳2ヶ月です☺️
脇の下から抱っこして座らせてます!
そのまま支えてトイレさせてますよー🤗

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます。おうちでは補助便座などを使っていますか?慣れない外出先でのトイレで、しかも支えてもらってのおしっこ…怖がったりはしませんでしたか?

• 12月7日
  • がらぴ子

がらぴ子

うちではステップ付きの補助便座使っているので好きな時にできるようにしてます☺️
    支えながら顔と顔合わせてさせてるので怖がったりはしてないです🤗
    支えなして1人で座らせるとたぶん怖がると思います🥺

• 12月7日
  • はななっこ

はななっこ

なるほど。顔が近くにあると怖がらないんですね!一度家で試してみます^_^!ありがとうございます!

• 12月7日
ぴこりーな

下の子も普通に補助便座なしで座れますよ!
でも、一応折り畳みの補助便座も持ってます!

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます。折り畳みの補助便座なんてあるんですねー!知らなかった!案外、お尻がはまったりしないものなんですかね?

• 12月7日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ありますよーー
    私も友達に教えてもらいました!
    うちは女の子なので両手で便座をささえて座れていますが、男の子だと洋式便座だとおちんちん押さえたりするから片手になっちゃうんですかね。

• 12月7日
  • はななっこ

はななっこ

折り畳み補助便座、探してみます^_^
    確かに男の子なので、片手な押さえるのに必要だから体を支えるのは片手になっちゃいますね…怖いかな。

• 12月7日
チム

体を支えてお尻がはまらないようにしてあげるのはどうですか?
うちの子は少し前から補助便座を使わなくなって、出掛けたときも補助便座なしでしてますが😅

• はななっこ

はななっこ

最近よくやく、トイレでおしっこができるようになったので、ここでもし補助便座なしで座って怖い思いをさせてしまったらまたトイトレやり直しになるのでは…という恐怖もあって(><)
    支えてあげておしっこをさせて、怖がることはありませんでしたか?

• 12月7日
  • チム

チム

怖がることはなかったです😃出来るようになりたてだと怖い思いしたらやり直しになるのでは💦と恐怖ですよね💧
    まだ怪しい頃はオムツはかせてトイレで出なくても大丈夫。という気持ちで一応トイレに行くって感じにしてました😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月で身長もおなじくらいです!
うちは元から補助便座やオマルは使ってません😊
うちは奥深くに座らせてますよー!
落ちたことはないです!
あと友人がやってたのは逆向きに座ってしてました!

• はななっこ

はななっこ

コメントありがとうございます。
    奥深くに座らせると落ちないものなんですかね??一度、家で試してみようと思います!逆向きに座る発想はありませんでした!それも良さそうですね^_^

• 12月7日