※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出産後のフットワークの重さに悩み、子育てと買い物の両立が難しいです。ネットショッピングが主で、メイクはしっかり派です。皆さんはどうですか?

出産してからフットワークが重くなりました。
車で2.3分の距離にあるスーパーに行くのもとにかく面倒くさい....。
1日中パジャマで過ごしてるし。
子どものせいにはしたくないけど極力買い物はまとめてしたいし、服もコスメも見に行きたい(買いに行くわけではない)けど、見ていても子どもがいるとゆっくりもできないし基本ネットショッピングになります。
出かける準備をするにも昼寝している間にしないとできないし。
皆さんはどうですか??

(スッピンで出かけるというのをあまりしたくないのでメイクはしっかりしたい派です)

コメント

あき

着替えたり化粧とかはとにかく面倒です😂笑
でもずっと家にいるのは息が詰まるので、結構車で出掛けてます💦
行くのはスーパー、百均、ドラッグストアくらいですが😅

元々は家にいるほうが好きなタイプなので、子ども産まれてからの方が外には出るけど…
ただ外の空気を吸って、気分転換したいだけって感じです😂笑

ママリ

同じくです💦
とりあえず今日こそ出掛けるぞ!と朝イチ化粧してみます😂
子どもの機嫌をみながら着替えをさせ、気づくとちょっとの間に寝ちゃったり、ご飯だから昼前には戻るようにとか考えていると今日も出かけなくていいやぁ…ってなります😫
出掛けたからってゆっくり見られるわけでもなく、やはり子どもの機嫌をみながら💔
チャイルドシートに乗せるのも大泣きされれば憂鬱⚡️寝た頃にお店着いて起こさなきゃいけなかったり💭
ベビーカーじゃ狭いお店や段差越えるの一苦労だったり、抱っこ紐も夏場は大汗💦💦
これから歩き出してわがまま言うようになったら、なお買い物なんて遠い話になりそうで恐ろしいです…
私の愚痴になってしまいすみません🙏
子連れは何かと大変ですね💧

ママリ🐤

自粛生活もあり、上の子が公園やめてから外に出てくれなくなって夏頃まで家に何日もこもることがあり、夫に不健康だと言われましたが、私自身が何より外に出たくて仕方ありませんでした。でもなかなか出かけられない毎日。思うように支度もはかどらない。買い物はスーパーが近くになく、2人連れて困難でコープメインです。それとネット。
秋頃から外に出てくれるようになったので、気分転換したいので1日一回くらいは外の空気吸うようにしてます。でも外に思うように出られないとか億劫という気持ちがわかりすぎてコメントしてしまいました。