※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

卵巣過剰刺激症候群(OHSS)で苦しんでいます。明日でhcgを打って一週間。卵巣が腫れ、腹水も溜まっています。ピークは一週間後と言われています。病院で状態を確認します。楽になる時期はいつでしょうか。



卵巣過剰刺激症候群、ohssで
苦しみ中のものです。


hcgを打って
明日で一週間。

ちなみにタイミング法で、
採卵などはしてません。

多嚢胞なので、
注射で刺激して
卵胞が複数育ったのですが
hcgを一回打ちました。

卵巣は10cmまで
腫れました。
腹水も少し溜まってます。


ネットで調べると
hcgを打って一週間が
ピークというのを
見ました。


そろそろ楽になる頃
なんですかね??


明日、また病院で
卵巣の状態見てもらいます。



コメント

瞳

私は今回初めてゴナピュールを5日連続で注射し、人工受精しました。

HCGは今回打たずに、添鼻の誘発だったんですが、OHSSで毎日利尿剤?の点滴に通ってます(T-T)

お腹がはって、苦しいですよね((T_T))点滴すると、尿がたくさんでて、楽になるんです。

私も人工受精して、1週間。そろそろ落ち着いて欲しいです(;o;)

  • キティたん

    キティたん

    私もゴナピュール
    でした!!

    点滴!してないです( ; ; )
    血液検査などには
    まだ異常が無かったからかも
    しれません。

    お腹の張り
    嫌ですよね( ; ; )

    卵巣どのくらいまで
    腫れましたか?

    • 7月31日
  • 瞳

    何㎝とかは、教えてくれなかったんですが、エコー見ながら卵巣が腫れてるんだよって言われました(T-T)

    血液検査でも、水が出てる?と言われ安静指示です(T-T)

    • 8月1日
かしつき

痛いですよね😖
私は採卵するためhcgを打ってOHSSに2回なりました。
1回目は入院、2回目は自宅安静でした。
1回目は1週間で退院したのでだいたい1週間で腫れが引いてきたと思います。2回目は1週間かからないくらいでした。
どちらも胚移植せず妊娠してないのですぐ治りましたが、キティたんさんはタイミングということなので、もし妊娠してたらもっとひどくなるかもしれませんよ。

  • キティたん

    キティたん

    痛いですーっ( ; ; )
    こんなに苦しいなんて。
    味わった人にしか
    分かりませんよね。。

    私もタイミングを
    hcg打つ前の日の夜の
    一回しか取ってないので
    きっとリセットだと
    思います( ; ; )

    • 7月31日
ムーたん☆

同じ症状になりました>_<
息をするのもしんどいですよね>_<
HCGは10日間効果が続くと聞いた事があります!
腹水は、(それがないのが望ましいですが)生理がきたら水も流れると聞きました!
私は採卵の時にこの症状になったので、妊娠時はどうなるのか分からず>_<
すいません>_<

  • キティたん

    キティたん

    辛いですよね( ; ; )
    10日間ですかー( ; ; )
    症状出てから毎日が
    凄く長く感じます😭

    生理が来たら
    楽になるって
    言いますもんね😭
    早く楽になりたいです。

    • 8月1日