※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで避けられている感じ。息子は行きたがっているが、気になる。どうしたらいいか💦

支援センターのことで相談です。先日も相談させていただきました。
引っ越してきて新しい支援センターに行きだして、3ヶ月ぐらいになります。もともとそこに行っていたグループの方達と話すようになりましたが、避けられているように感じます。
こどもは2歳8ヶ月男の子と1歳です。
上の子と同級生か一個下の女の子のグループなのですが、そのお母さんのお子さんがこちらに近づいてくると、その子のお母さんがこっちだよ、とか、帰るよっと言ってこないように?します。わたしも急に話さなくると嫌だなって思ったので帰りのロッカーで○○ちゃん、バイバイと言ったりすると、空気がしーんとなる感じがします。その場にいないとわからない感じですが 笑 最近は帰りにすぐそばにいても○○くんバイバイと言ってもらえなくなりました。
その方達もよく来ているので、行きづらいような感じです。
昔から行っているようで先生達ともすごく仲の良いお母さん達です。わたしは先生達ともそんなに仲良くないです😓
息子は行きだした頃は泣いたりしていましたが、最近は自分からそこの支援センターに行きたいといってくれます^ ^
アウェーなように感じてしまいます。ただ息子の気持ちを考えると広くて庭もあるし、行きたがっているので行ってあげたいです。
そこまで嫌われた理由はわからないです。合わないっておもわれたのかなぁと。私自身はモヤモヤしてすごく悲しい気持ちです。
どうしたら良いでしょうか💦💦

コメント

なんか、面倒な人たちですね…
新参ものを受け付けない
自分たちのとこだと思ってるんでしょうね😅

私なら無視して行きます!笑
支援センターのママ友なんて
今だけですし、子どもが楽しんでいれば
それでよしです😎

負けないで下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    初めの頃、いつも来ている方達で仲良くなりたいなっておもったのですが、難しいです。ズタズタです 笑
    前に住んでいたところの支援センターでは子供の学年違ってましたが、2人目育休前保育園で一緒だったというお母さんグループとも仲良くしていました。引っ越してきて、自信なくしますね 笑
    子どもが楽しんでいれば問題ないですよね^_^
    ただそのグループのお子さんが遊んでいるところに行きたいって言うとすごく行きづらいですね。
    これからも行きたいと思います。

• 12月7日
ひろみ

中学生の女子みたいな人達で面倒くさいですね😅💦💔

こちらから声掛けなくていいと思います😭💦
私も上の方と同様、無視して行っちゃいます😣💦
子どもと2人っきりの世界で楽しんでますけど何か?
位の気持ちで過ごします😢

むしろ変な人達と仲良くならずに済んで良かったかもしれません。
下手にLINEを交換したりすると拗れかねませんから💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    そういう方達だと思わなかったので、悲しいのと少し話すようにならなければ良かったなぁと後悔です。
    しばらくはママ友欲しいなって思ったりするのやめにします💦💦
    連絡先交換なんて先方さんからしてもない話でしょうが、していなくて良かったです 笑

• 12月7日
  • ひろみ

ひろみ

ですよね💔
    支援センターに行くのって、子どもが遊ぶだけでなくてママ友を作れたらっていう思いもありますもんね😢💦

ママリさんのような方がレベルの低い人達に合わせて友達になってあげなくても大丈夫です!😤✨
    そのうちきっと思ってもない所でママ友が出来ると思いますよ!😄💕

…そんなこと言ってる私はママ友0人ですが…🙄🙄🙄笑
    ぼっち最高!😭笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友つくるのは焦らずいきたいとおもいます。
    先生は何故かその方達とすごく仲良しなんです 笑 それで余計アウェーに感じてるのかもです💦
    子どもとの時間大切にしたいと思います^_^
    今回のことでママ友は大変だなぁと思いました。
    孤独に負けたらだめですよね、母親は孤独なんだと思います 笑

• 12月7日
  • ひろみ

ひろみ

先生も仲良かったらアウェーに感じちゃいますよね〜💦💦

そのうち例のグループじゃないご新規ママさんが来たら、彼女をママ友ターゲットにしちゃいましょう😆💕笑

それまでママリで愚痴吐きながらストレス発散しつつ踏ん張って下さい😭✨
    私も孤独に頑張りますので😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦💦
    はい、子どももわたしもお友達できたら良いです^ ^
    ひろみさん、ありがとうございます😊また吐かせていただくと思いますがよろしくお願いします🤲

• 12月7日