※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

離乳食作りたくない旦那に、これじゃ少なくない?もう一品なにかつくらな…

離乳食作りたくない

旦那に、これじゃ少なくない?もう一品なにかつくらないと。
とかって言われますが、ならお前が作れよ。って思う。
口だけ色々言ってきてむかつく。


大人のご飯取り分けて薄味ってのはわかってるけど、薄味ってなに?鶏ガラ粉末とか、だしの粉末って使っていいの?
って感じだし、

これでいいかと思ってあげても、めっちゃむせるし。


はぁ。イライラする😂

BFならBFで、80g×80gあげたら、少なくない?もっと欲しいと思う。とか。

大人と全く同じ味付けで同じご飯早く食べれるようになってほしい。


考えすぎなのか?

もうなんでもいいやって感じで、粉末だしも大人と同じの使っていいのか?

頑張って作った時に限ってぐずって食べない。

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏がら粉末等はもし使うなら無添加にしてあげたほうがいいかなと思います☺️
あとは大雑把に、、でいいと思いますよ😂頑張りすぎても疲れますしね💦

ママリ

大人と同じもの使ってましたよ!
倍に薄めるとかして使ってました!
いちいち口出しされたらムカつきますよね😭😭

ままり

ほんと口出すならお前が作れよですね!!🥵

私未だに取り分けしてないです😂旦那は米食べないので丼ものとか作れないし時間ある時に子供の分だけ作り置きして冷凍した方が楽で…

2歳くらいから大人と同じくらいの味付けにしようかなって思ってるので一緒の食べさせようと思ってます。でも1歳過ぎたら大人と一緒って人も多いですよ!😊ほんとご飯大変ですよね〜😢😢😢

ゴルゴンゾーラ

私は添加物気になるので、できるだけ添加物少ない調味料使ってます!
薄めて使えば大人と同じでも使ってる人は多いですよ!
旦那様、自分はやらないのに口は出すなんて…😅
足りてるかな?これは好きかな?ってこっちは毎日毎食気にして試行錯誤してますよね!