※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

実父が落ち込んでます…年末年始、帰省するかで迷っていたのですが、帰ら…

実父が落ち込んでます…

年末年始、帰省するかで迷っていたのですが、帰らないと伝えました。
私の実家は広島県でいますんでいるのは茨城県です。
実両親は娘が初孫です。

なかなか会えない距離であり、また実父は娘のことを本当に溺愛してくれていて、産後に里帰りした際も、おもちゃや服など、たくさん買ってくれました。
娘もそれが嬉しかったのか、実父を見ると必ず笑っていました。
里帰りを終えて半年以上、会わせてあげられていないことは私もつらいですが、もし私たちが無症状で感染していて移してしまうのが怖く、年末年始の帰省を諦めました。
LINEでやり取りしていると、本当に落ち込んでいるのが伝わってきて、なんと言ってあげればいいのかわかりません…
私も実父にとても可愛がってもらい、反抗期等は特になく育ってきたので本当につらいです…

コメント

ゆここ

お父さんの気持ちも分かりますけど、今の状況だと…その距離なら私も帰省しないです😭

• さき

さき

今この時期となると怖いですよね💦
    実父には申し訳ないですがしない方向です

• 12月7日
  • ゆここ

ゆここ

ほんとにコロナ厄介ですよね😭
    子供ちゃん第1に考えるとその判断になりますよね😭
    早くコロナが落ち着いてあわせてあげれるといいですね⭐️

• 12月7日
hyt

今の時期どうしようもないですよね…
私も年末年始、旦那は毎年恒例の出張で息子と2人ぼっちですごします😭
母は姉夫婦と暮らしていて孫とも同居してるから私達が帰らなくて寂しいとはないみたいですが、逆に私の事が可哀想と言ってました😂

初孫となるとお父様も寂しいでしょうが…
早くコロナが落ち着いて気にせず帰省や旅行できるようになりたいですよね

• さき

さき

ふたりぼっちは可哀想すぎます💦
    旦那も休み(?)なので今年は三人でゆっくり過ごす予定です

本当に早く収束してほしいです

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

同じ県でも帰省しないです。
今はそういう時期なので何も言わなくてもいいと思うし、悪く思わなくてもいいと思いますよ。
そんなに可愛く思われているなら、帰省しないのは本当はわかってたことだと思います✈

まゆみ

お父様の気持ちも分かりますが、今は我慢ですね。
広島でもどんどんコロナが増えています。
可愛いお孫さんがコロナになってもいけないですし、帰省しないのは仕方ないですよ。

おまま

うちも帰省しない予定です💦
実家は市内ですが近所でもクラスター出てるので😅
会えないのが悲しいっていう話題からコロナのせいで本当に困るよねっていう方に持っていくのがいいかと思います!

Kinoko

私も同じような環境です。
でも、やっぱり、何かあってからでは遅いですし、何年も我慢する訳ではなく、ワクチン打って安心して会えるようになるまでの我慢なので、我慢します。

悔しい気持ちはありますが、仕方ないですよね😢

それか、実費で、PCR検査してお父様と会うまで誰とも接触しないで車で行く。

はじめてのママリ🔰

PCR検査の補助でてませんか?検査して会いにいくとか…😭それか我慢ですかね。。

みぃ

気持ちも分かりますが…今は仕方ないですね😓
私も広島、実家は飛行機でしか帰れない上に感染多数の地域、両親の孫はうちの娘二人だけです。
去年の正月を最後に帰省できてません…私が医療者で県外禁止、自宅での家族との食事も極力減らすよう言われてます。数年は会うの無理かなと覚悟しています。

LINE電話やSkype、zoomなど、お父様は使えませんか?
直接会いたいのはごもっともですが、オンラインでもこまめに成長を見せてあげてはいかがでしょう😌
我が家の長女はそれで育ってじぃじ大好きっ子ですし、今2歳の次女もじぃじばぁばにLINE電話で会えて嬉しそうです。
両親もSkypeって何?LINE?ってところからすっかり使いこなしてます。笑

maa

うちも帰れないのでLINEでテレビ電話する予定です☺️💕
たまにしますが、すごく喜んでくれますよー!!
本当早く収まってほしいですね(>_<)

ㄑႫ

わたしも
地元が広島で
茨城に嫁いで来て
同じ立場なので

さきさんの気持ちも
お父さんの気持ちも分かります

感染拡大したら大変だから
お父さんには
我慢してもらうしかないですよね

あんこもち

孫のことを本当に考えてくれてるなら、我慢できるはずです。
自分の欲求が勝っちゃうのは残念ですね。

ひな

わかります!わたしも遠方の実母が一人暮らしなので育休のうちに孫の顔をみせてあげたいのに、ママリを見ると驚くほど田舎に帰ることは悪のような世間の正義?が恐ろしくて、、😭
たしかにコロナを広めたくないし、それはみんな同じ気持ちだと思います。それぞれ旅行や、外食を我慢したり、頑張ってるところは人それぞれなのに、、
だけど、それぞれ家庭の中でしかわからない思いや事情があるので、一概に帰省反対!とは私は言いたくないと思っています。 私は母子家庭で母に育てられたのに遠方の県外に嫁に行かせてもらったので、お父様の気持ち痛いくらいよくわかります。