※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が昼間はトイトレがほぼ完了しているが、朝から昼過ぎまでトイレに行かないことがあり、心配。水分は取っているが、5〜6時間間隔でトイレに行かない。同様の経験があるか相談。病院で診てもらった方が良いか悩んでいる。

3歳の娘ですが昼間のトイトレはほぼ完了していて
自分からおしっことうんちと言えます。
しかし朝起きてから昼過ぎまでトイレに行かない事があります。
私がトイレに誘っても今は出ない!と。
娘が自分からトイレに行くのを待っていると5.6時間間隔が空いてしまうので心配です。
水分はしっかりとれていると思います。
単純におしっこを溜めれるようになっただけなのか病院に行って診てもらった方が良いのか…3歳くらいのお子さんで同じくおしっこの間隔が5.6時間くらい空く方いらっしゃいますか?💦

鬱気味なので辛口は控えて頂けると助かります💦

コメント

ままり

2歳の娘も最近は5時間とかあくことありますよ!ただ単にためれるようになったのかなーと思ってます😊
間隔空いてトイレ行くとめちゃくちゃ勢いよく出ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    ほんとうですか!安心しました。有難うございます😢

• 12月7日
いちぴ

うちの子も平気で5~6時間空く時があります🤣
促してみても出ない!と言い張り言いすぎると怒ってくるので自分から言ってくるのを待ったり、ママと競争してどっちがおしっこ早くいけるかしよっか!というとちょっとやる気満々でダッシュでトイレに向かう時もあります。
病気とかではないと思うので大丈夫ですよ~☺️☺️☺️
1度競争トイレやってみてください(笑)意外に行ってくれるかも!