※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
별
産婦人科・小児科

帝王切開後の傷口の痛みについて相談です。産後91日目で未だに痛みを感じるので、いつまで続くか知りたいとのこと。授乳間隔が短くて病院に行けないため、痛みを放置しても大丈夫か悩んでいます。

産後91日目ですが、帝王切開してて、傷口が未だに偶々チクチク痛いです。1ヶ月産母検診では傷口が綺麗に治っていると言われてますが。帝王切開されている方いらっしゃれば、傷口は何時まで痛みを感じるか教えていただけますか?完母育児で、授乳間隔が長くて2時間ほどしか開かなくて、なかなか病院へは行けないので、偶に感じる痛みをほっといていいか迷ってます。どうか経験をお聞かせください。

コメント

双子ママ

どのくらいの痛みですか?毎日ですか?
私もたまーに痛くなります。とくに熱が出るわけでもないし、耐えられないようなら病院へ連絡してみてもいいかもしれないですね(^_^)

• 별

コメント頂き、ありがとうございます^_^ほぼ毎日と言えまして、痛くなると一日中何回か痛い時あります。特に授乳中や、赤ちゃんを抱っこしている時など数秒か数分ほど針で皮膚の表面を刺しているような痛みで、我慢できる程度ですね。

• 7月31日
  • 双子ママ

双子ママ

ミミズ腫れとかはなってないですか?産後傷にテープ貼ったと思いますが、わたしは痛くなったらテープ貼っていました!気休めですが

• 7月31日
  • 별

ミミズ腫れになってますね。1ヶ月検診の時と同じくらいの形です。

• 8月1日
daymama

もうすぐ産後三ヶ月になりますが、
一ヶ月過ぎた頃には、ほとんど痛みは無く、
二ヶ月迎えるまでに完全に痛みは無くなりました!
勿論抱っこしてて蹴られたりしたら
少しは痛いですが😓

• 별

コメント頂きありがとうございます^_^
    抱っこしてて蹴られる時はちょっと痛いですか。私もそんな感じで痛い時あります(泣)。でも赤ちゃんが可愛くて痛いを我慢して抱っこしちゃいます。

• 8月1日