※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について相談です。鼻水が続いているため、予防接種は控えた方がいいでしょうか?保育園に通っているため、鼻水が繰り返し出ています。お熱は出たことはありません。

インフルエンザの予防接種について💉
先月、そろそろインフルエンザの注射しないと~と思っていたんですが、鼻水からの風邪、そしてアデノウイルスとなり受けれませんでした😫😫完治し、元気になってきたからそろそろ打ちに~と思ってましたがまた鼻水が出てます😧💦

お熱はないんですが、鼻水がおさまるまでは予防接種も控えた方がいいんでしょうか😭?
現在、保育園に通ってるため鼻水も落ち着いたな~と思うと翌週からまた出始める…の繰り返しです😧💦
今まで、予防接種でお熱は出たとはありません🙌

コメント

としわママ

熱がなくて、普段通りの様子ならうけていいとおもいます(´∀`*)

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます✨
    以前、病院で「今年はインフルの予防接種打った方がいいからね!親子ともに元気になったらおいでー!」と言われたんですが、元気の基準が分からなくなってきました😧💦
    なるほど💡普段と変わらなければ打っても問題ないんですね😭😭
    鼻水出てるので打てないかも!?と思ってましたが、このままだとずっと打てないやん😭と悩んでました😧💦予約して打ちにいってきます!

• 12月7日

突発になり予約取り直ししたのですがまたその日の数日前にまた風邪気味で熱はないですが鼻水は出てましたが打ちました😂

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます✨
    突発になったんですね😫うちの娘もまだなってなくて、2歳超えてから突発になると大変だと聞いてるのでドキドキしてます🥶🥶🥶
    治って良かったですね🌸
    風邪気味で鼻水出てても大丈夫なんですね😭😭
    今年は打った方がいいと病院で言われましたが、元気な時がよく分からなくなってきちゃって😂😂
    このままだと打てる時がないと焦ってました😧💦
    予約して打ちに行ってきます!

• 12月7日

退会ユーザー

うちは先月突発なったんですけど悲惨でした🥲
    突発のグズグズ、プラス、イヤイヤ期で🥲🥲🥲
    まさかの2歳過ぎてからなると思ってなかったので発疹出るまでは突発疑うこともなかったです😧💦(笑)

• 12月7日
  • ささまる

ささまる

2歳超えてからと突発について、教えてもらえて助かります🙇‍♀️
    やはり大変だったんですね😧💦
    体調不良なのが分かってくるので、愚図るしイヤイヤ期だし、湿疹も掻きむしちゃったりするのでめっちゃ大変!っていう噂は…本当なようですね😱😱😱
    このままならずにいけばいいんですが、保育園通っていて、0、1歳児クラスにいるんで「明日は我が身…」と構えてます😭😭

ママリさんも娘さんも本当にお疲れ様でした😭❤️

• 12月7日

退会ユーザー

発疹結構出ましたが本人は痒がったりとかはなかったです🥺
    ただこれが突発のグズグズか…ってわかるくらいの酷さでした😆💔(笑)
    熱がある時は食欲も元気もあってそこまでグズグズってことはなかったんですけど発疹出てからが酷かったですね🥲

質問と違う内容になってしまいすみません🥲🥲

• 12月7日
  • ささまる

ささまる

なるほど💡
    突発のグズグズ……想像しただけでゾッとしちゃいました😱(笑)
    突発って湿疹が消えるまでは登園などできないんでしたっけ🤔??

いやいや!めっちゃ助かってます😧💦実はまだ見ぬ突発にビビってるんです😂想像ができなさすぎて😱

• 12月7日

退会ユーザー

めっちゃ沸点低かったんで娘に気を使って過ごしました(笑)
    うちまだ保育園行ってないのでそこはわからないです🥲すみません🥲

突発はグズグズがすごいってことは知ってたんですけど未知でした😂
    熱はないのにグズグズなんでイライラしちゃいましたよ🤐💔(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

ちなみにうちは発疹出てから引くまで毎日夜中2時間くらい覚醒して起きてました🥲
    そして夜中にお菓子くれアイスくれと無理なことを…😩😩😩

• 12月7日
  • ささまる

ささまる

なるほど。夜中に覚醒…1番、体力と気力が取られちゃうやつですよね😫
    夜中にお菓子やアイスは無理ですもんね~😧💦最悪、朝日が昇るまで待って~!!と思っちゃいますよね😭いつか来るかもしれない突発のお話、本当に助かりました✨
    ママリさんのおかげで覚悟決めれそうです🔥(笑)

• 12月7日