※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3030
産婦人科・小児科

耳鼻科で中耳炎ぎみと診断され、薬を飲んでいます。咳が出ている状況で、耳鼻科の薬がなくなるまで様子を見るべきか、小児科に相談した方が良いでしょうか?

2週間くらい前から鼻水出てて、熱もないので耳鼻科に行き薬を飲んでいます。
ちょっと中耳炎ぎみと言われました。
ここ2,3日咳をし始めてずっとではないですが1回出ると4,5回してます。
痰は絡んでたり、乾いた感じだったりで…
こういう時って、とりあえず、耳鼻科の薬なくなるまで様子見ますか?
小児科に行って今耳鼻科の薬飲んでますって言った方がいいのでしょうか?

コメント

私も子供が同じ症状で、耳鼻科の薬飲んでたけど咳がひどかったから小児科に行って、吸入をしてくれました😄

• 3030

3030

耳鼻科の薬まだ残ってる状態で小児科に行きましたか?

• 12月7日

退会ユーザー

残ってる状態で行きました!耳鼻科に行ってることも小児科の先生に言って飲んでる薬手帳を見せました!

• 12月8日
  • 3030

3030

ありがとうございます☺️
    咳ちょっとひどくなってきたので、小児科に連れて行こうと思います❗

• 12月8日