※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2人目は1人目より手がかからず、離乳食に関しても悩みが少ない。2回食の量を調べたら、徐々に増やすべきだと知り、2人目は1回目と同じくらいからスタートしてしまった。慎重になる必要を感じています。

2人目は1人目よりも手がかからないというか、私が適当すぎて何か申し訳なくなってきました😵

1人目は離乳食を全然食べなくて毎日悩みましたが、2人目は最初からよく食べてくれて助かってます。

離乳食の量ってどうだっけと思ってママリを見たら…2回食って最初は少なめにしてちょっとずつ増やしていくんですね😱

2人目はよく食べてたので、2回食も1回目と同じくらいからスタートしちゃってました😣

ごめんよ…!

もう1週間経ったし今さら減らすわけにもいかないし、、

もっと慎重にならなければと思いました💧

コメント

ママリ

私も来年そうなりそうです😂笑

• ねこ

ねこ

ぜひ仲間になってください笑
    離乳食、全然慎重さがなくなってました😭実母が「あんたはいきなり納豆ごはんだったわよ」とよく言っていて、そんなはずはないと思ってましたが、本当にそうだったのかもと思い始めてきました😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

子どもの月齢2人とも同じくらいです!めっちゃ同感です🤣
1人目のときはグラムまできちんとはかって時間もきっちり決めてやっていたのに、2人目はスプーンで適当にはかったり2回食も面倒でまだできていません😖
本当にごめんと思います🥺

• ねこ

ねこ

同じ方がいらっしゃってよかったです笑
    1人目は育児日記もつけてましたが2人目はつけてないし、離乳食のグラムも測ってないです😅離乳食の本を開く時間もなくて😱1人目が全然食べなかったので、2回食は少なめからって知らなかったです😱
    本当ごめんね🙏って思いました💧

• 12月7日