※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2月に出産予定で、チャイルドシートとベビー布団をまだ買っていない。車で退院する際にチャイルドシートが必要で、1万円以内で新生児から4歳まで使えるお手頃なチャイルドシートを探している。旦那との相談で柄について意見が合わず、ストレスを感じている。

チャイルドシートって、いつ買いましたか??
2月出産予定ですが、まだチャイルドシート、ベビー布団買ってなくて慌てて探し中です😱💦
退院時に車を使う時にはチャイルドシート必須ですよね?

コロナが怖くて、感染者が出てる市には行きたくなくて、なかなか買い物も行きづらく、ネットでポチポチ検索してます。
お手頃なチャイルドシート見つけて、旦那に相談すると、「柄が変!」とか言われるし。。。
あーーー、こだわり?というか、いろいろ口出しうるさくてイライラします😭💦
できれば、1万以内で新生児~4歳ぐらいまで使用できるのを探してるのですが、オススメありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイーの買いました!1万円以内でしたよ!
私も退院で使うので買ったのは37wくらいでした!

あや

他の方と同じくジョイー買いました!
西松屋で1番安いやつで、デザインもネイビー系のシンプルでいいと思います!
妊娠後期になってからだったと思います!

pipipipipi

チャイルドシート購入は臨月入るか入ったかくらいだった気がします😂

西松屋のぷーさんのチャイルドシート購入しました🙌🏻
夫も私がプーさん好きなの知ってるので、文句言わなかったです🤣

りー

1歳までのチャイルドシート にしてその後ジュニアシートに移行することをお勧めします😊
理由
・バウンサーとしても使え、ねんね期にお出かけしやすい。(外食のときもそのままお店へ、寝ててもそのまま運べます)
・だんだん重く大きくなるので4歳まで使うのは厳しい(ジュニアシートなら自分で乗り降りしてくれます)

西松屋とかなら5000円くらいで買えますよ😊

ベビー布団はうちはあまり必要なかったです。もう始まっちゃったので難しいかもしれませんが、楽天スーパーセールで開始2時間限定半額で買える6000円くらいのセットにしました。スーパーセール以外でも定期的にそういうセールしているかもしれません。

23ママ

西松屋のプーさんのやつにしました!
今は回るのもあるみたいです!

ママリ

新生児から1歳までのチャイルドシートがいいかなと思います!
4歳までのやつでも結局狭くなって2歳頃に買い替える方けっこう多いです❣
1歳からのチャイルドシートは長く使えるものだし、幅もスリムですごくオススメです❣
1歳までのやつは取っ手がついてラックになるものなので、寝ちゃったときはそのまま自宅に運べたり、飲食店にベビーカー持ち込まなくても椅子にラックのせておけばよかったし、すごく使い勝手がよかったですよ💓
うちは1歳までのものはレンタルして、1歳からのジュニアシートは買いました❣
レンタルは一応出産予定日の1ヶ月くらい前には届くように注文しておきました❣

はじめてのママリ🔰

2人目とかを考えているのであれば、ベビー布団はあってもいいかと思います✨

私もコロナが怖くて、近所に小さい
西松屋があるのでそこでマムズキャリー
の回転式を買いました😇

西松屋の方がお値段の話が合う
物が多いと思います♩