※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいを噛むため、断乳を決意。息子はおっぱい星人で、断乳方法に悩んでいます。皆さんのアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の男の子のママです。
断乳せざるを得なくなりました。。。

1歳6ヶ月までには断乳しようと思っていたんですが、最近息子がおっぱいをおもいっきり噛むようになり、血がでるほどになってしまいましたT_T

ですが息子はかなりのおっぱい星人で、なにかにつけて飲もうとします。そしてしっかり飲んだあと、おもいっきり噛んで引き伸ばして離します´д` ;
痛すぎて悶絶です。。

タイミング悪くヘルパンギーナになり、ご飯を食べても嘔吐を繰り返していたので、おっぱいをあげずにはおれず、傷だらけのおっぱいで授乳しましたが、もう限界です。

今日熱も下がって元気になってきたので、おっぱいに絆創膏を貼りました。

心を決めて断乳しかない!と思っていますが、体によじ登っておっぱいを飲もうとしてくる息子の気をどうやってそらしたらいいか悩んでいます。

3日の辛抱…とよく聞きますが、皆さんはどうでしたでしょうか?同じようにおっぱい星人を断乳させた方がおられたらアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

みっくす★みんく。

うちの子は完母で、10ヶ月のときに断乳しました!かなりのおっぱい星人で、一歳から保育園だったので復帰後を考え頑張りましたよ(TдT)
ご主人、もしくはご家族で断乳協力してくれる人がいないと、おっぱい星人の断乳はかなり辛いと思います。私自身、おっぱいがガチガチに張ってしまい、寝返りを打つのもやっとだったので息子の世話なんかとてもじゃないけどできませんでした。(私の断乳中のおっぱいケアが下手くそだったのもありますが)
とりあえず3日我慢は本当です♡一週間も経てば目の前でおっぱい見せてもケロッと忘れてますから(¯―¯٥)
とりあえず初日の夜はひたすら旦那が抱っこでしのいでくれました。二日目以降も泣かれるけどその都度抱っこで。3日目以降は一晩寝てくれるようになり、何度トライしてもできなかったストローの飲み方もマスターしてくれました(*´ω`*)
子供の心配ばかりしていましたが、自分のおっぱいのしんどさの方が大変でした〜(TдT)
うちは、何でもおっぱいで解決してしまったり、添い乳ばかりで一晩中泣かれるとおっぱい、って感じだったので余計大変でしたが、断乳後ようやく一晩寝てくれるようになったのでやっと自分もゆっくり眠れるようになりました(TдT)
断乳、大変ですが、、、やると決めた以上、頑張ってくださいね(^^)/♡

• ころころ☆

ころころ☆

ありがとうございます!
    以前にも噛まれて1日断乳したことがあったんですが、そのときに私も想像以上におっぱいが痛くなって抱っこすらできなかったので、今回は張りすぎる前に少しずつ出しておこうと思ってます。
    残念ながらうちの旦那さんは抱っこであやすのが苦手なほうですが、お父さんがいると息子の気がまぎれることがあるので、その点では頼れるかなと思います^_^;
    やはり3日の辛抱なんですね!
    一晩寝てくれるなんて夢のようです!
    ここを乗り越えるしかないですね>_<
    急にやめさせられる息子のほうがきついのかもしれないですが、息子もおっぱいを忘れることができればもっと楽になれるかもしれないですよね。がんばります!!!

• 7月31日
N♡(*Ü*)☆*

地元の桶谷式では、左右のおっぱいにそれぞれ「へのへのもへじ」を描いてくれるそうです。

ビックリして、飲もうとしないそうですよ。

私は、1歳の断乳に失敗。
一歳半でも失敗(;´Д`A
卒乳を待つことにしたら、2歳8ヶ月でやっと卒乳しました(^^;;

• ころころ☆

ころころ☆

へのへのもへじですか!(*^o^*)
    やってみます!
    私もこれまでに何度か断乳に失敗してます´д` ;
    でももうおっぱいが限界なので、今回はがんばります!!!
    アドバイスありがとうございます☆

• 7月31日