※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
妊娠・出産

妊娠中の辛い経験から、再度妊娠を考えるか悩んでいます。経産婦の方に質問です。再度妊娠を考える理由を教えてください。

女性にとって、妊娠するって
幸せなこともたくさんあるけど
辛いことも本当にたくさんありますょね。

私も妊娠中は悪阻から始まり、
10ヶ月続く息苦しさ、股関節など節々の痛みに切迫早産など。

陣痛も怖いけど、上記のことが本当に怖いです。

妊娠前は3人くらい~♪なんて思っていましたが、
もう考えられません💦

経産婦さんに質問です。
辛いトラブルがあってもまた妊娠しようと思いますか?

なぜ思うのですか?

産めるのはあと7.8年以内だと思っているので、悩んでいます。
教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

なぜ思うのか?の答えはきっと我が子が可愛いからじゃないでしょうか☺️?確かに妊娠中のトラブルなど色々と辛いですよね…私ももういらないと思いました…が!でももう1人いてもいいなと思います☺️💦

マロン

妊娠して出産して本当にしんどいですよね。それでも産んでからは我が子が可愛いし兄弟姉妹をと思い今回四人目を希望しました。
二人、三人ほしいとおもっていても切迫であったり出産の出血により命の危険で一人でと思う方もいるので一概には言えませんが妊娠中三人ほしいわ!という余裕はありませんでした😂
早くでてほしいし、妊娠もしたくないと思いますし(笑)
ひとまずは今はお二人目さんをご出産してもしまた三人目、、、と思うならでいいのではないでしょうか?(^.^)
もしそこで二人でも充分だわと思うならそれはそれでいいとおもいます❤️

こっこ

しんどいですよね。
私も息子のときは張りやすくてずっと自宅安静していたり、ひどい恥骨痛に苦しんだり、赤ちゃんのことで心配なことがあったり、仕事との兼ね合いだったり‥幸せだけどしんどいことの方が多かったかもしれないです😱
なぜまた2人目ほしいと思ったか‥やっぱり子供が可愛いし兄弟作ってあげたいからほしい、というのもあるし、辛さの感覚が時間を経て薄れているというのもあります。
親からの援助を受けられる環境だったというのもでかいです💦
私も3人ほしいな〜と思ってたけど、今は2人で限界かも!なんて思いつつ、また産んでしばらく経ったらやっぱりほしいな〜って思うのかなって感じてます😌

ままり

妊娠ってつわりもあるし、動きづらいし、寝苦しいし、身体中痛いしで辛いですよね😭
でも、お腹の中で違う命が動いて、それを胎動として感じられることでその辺のつらいのはチャラです😂
出産も痛いけど…でも自分の中から命が出てくるってすごくないですか😳
3人目は特に妊娠中切迫流産、切迫早産、つわりもひどくて、恥骨痛腰痛にもずっと悩まされ、ずっと寝不足で…一番辛かったですが。
お金のことや上の子のこと考えないのであれば何回でも妊娠、出産経験したいなって思います✨
妊婦生活が終わるのが寂しいです😭

ママリ

なんででしょうね…。
当時は辛かったんでしょうけど、それがもう思い出せず、幸せな所しか浮かんできません🤔
初めての胎動だったり、しゃっくりだったり、出産直後のふにゃふにゃの我が子、出産のやり遂げた感、入院中の充実感、お金があったら何回でも妊娠したいと思ってしまいます😂
結婚前は子供嫌いだったのに、我が子はもちろん、同じ幼稚園の子も可愛くて仕方がないです🥰
ほんとに不思議ですよね🤔

こけこっこー

ほんと、体調的には妊娠ってまっっったく良いことないですよね‼️旦那が理解なかったりすると精神的にもきついし。
わたしは辛くても産みたいと思ったのは、単純に上の子に兄弟を作ってあげたかったからです。

私はまた妊娠しようとは思いません。
1人目のつわりの辛さも陣痛や出産の痛みも全然忘れずしっかり覚えています😂
子供は1人のつもりでしたが、避妊に失敗し2人目を妊娠しました。
妊娠したからには産みますし、子供のことは本当にかわいいし大切にしていますが、1人目と同様の大変さに加えて、2人目は切迫で数ヶ月入院し大変な思いをしたのでもう絶対に妊娠するつもりはないです。

赤ちゃんはとってもかわいいと思いますがもう産まないので、友達や他所の赤ちゃんを見て満足しています!

晴日ママ

何故そう思うか
可愛さが勝つからです
私自身あと20年は産めるかなって思いますが
旦那が歳上なのであと6年で産み終わってって言われてます😫
あと6年であと2人、いけたら3人欲しいと思ってます😘
何人でも産んでいいって言われたら多分あと3人以上産み育てたいです😅

スーパー主婦になりたい私。

皆さんありがとうございます。

やっぱり産んでみて
また欲しい♥️っておもうんでしょうか?
確かに上の子は本当に可愛くて可愛くて仕方がないので、思うかもしれません。
今回の妊娠は辛いと思っていた上の子以上に酷く、めちゃくちゃ悩みましたので、参考になりました。

ありがとうございました。