※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんです。スプーンやフォークの練習はいつからが良いでしょうか?また、コップ飲みの練習はいつから始めるべきでしょうか?

10ヶ月の子です!今、ご飯は手掴みで食べたり食べさせたりしてます!たまにパパかママが持ってるスプーンに興味を持って奪おうとしてくるので渡してみるんですが当たり前だと思うけどご飯をすくって食べる訳でもなく!でもいつからスプーンやフォークの練習をさせるものなのか?🤔あとストロー飲みは7ヶ月のときから完璧なんですがコップ飲みはいつから練習させるもの?🤔

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月から練習してましたよ😊

1歳半検診で、スプーンフォーク使えますか?という項目があるので、それまでにある程度使えるようになるのが理想かなと思います✨

コップ飲みは9ヶ月からしてました!

• よっぴ

よっぴ

そんな確認の項目があるんですね!聞いておいて良かったです🎵
    時期を見て練習させてみようと思います!

• 12月7日