※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

夏のお祭りや夜の外出は、20時や21時までに帰宅するなら、生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒に楽しめるでしょうか?外食はまだ難しいですか?

生後4ヶ月の息子を育てています!
18:00頃から眠くなってぐずり出し
19:00〜19:30 入浴
おっぱい→抱っこトントン
で、コテっとほぼ朝まで寝ます!

夏なのでお祭りがあったり、花火大会があったり……行きたいな〜行きたいな〜とうずうずしています(>_<)


どのくらいになると、お祭りや夜の外出ができますか?そんなに遅い時間ではなく、20時や21時頃までに帰宅するくらいです(^^)
今は外食もできないので(>_<)

コメント

EFU

もぅすぐ、5か月の息子がいますが、出かけていても、8時、遅くても9時までには寝れるように帰ってきてます>_<💦

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます!
    その時、お風呂は帰ってからですか?

    お風呂→寝るになっているので、お風呂に入れてから外出も狂っちゃいそうで、かといって帰ってからお風呂も遅くなるような(>_<)

    • 7月31日
  • EFU

    EFU

    お風呂➡︎寝るのリズムです♬
    なので、お祭りとかは行ってないです。
    行って外食くらいですね>_<
    なので、外食しても7時すぎには帰ってくるようにしてます(´・_・`)
    お祭り行きたいけど仕方ないですょね、、

    • 7月31日
  • えだまめ

    えだまめ


    その時間に帰るなら大丈夫ですね(^^)
    うちは18:00頃からグズグズが始まるので、怖くて外食も行ってないです(>_<)

    • 7月31日
  • EFU

    EFU

    18:00からのグズグズは、忙しい時間ゃし大変ですね、、

    • 7月31日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうですね(>_<)
    夕飯作りもままならないです!
    私は作るだけで、夕飯抜きでお風呂に突入→寝かしつけ→私も寝てしまうの、負のパターンになってきました(›´-`‹ )笑

    • 7月31日
  • EFU

    EFU

    夕飯大変ですね、、
    旦那さん帰ってくる時も寝てる感じですか?

    • 7月31日
  • えだまめ

    えだまめ


    旦那は朝が早いので17:00頃には帰ってきます!その頃に息子も夕寝から目覚めます!
    抱っこしたり、あやしててくれるんですが私じゃないとダメなようで(›´-`‹ )

    夕寝の時間をいろいろ考えて試したんですが…この時間が一番お風呂上がりコテっと寝てくれるので、定着してきました(›´-`‹ )

    • 7月31日
ps2q

大体、花火が上がり出すのって19時くらいからですよね?
いつものリズム崩してまで行く必要もないかな~と思います
私も行きたいけど、来年も再来年もあるし行きません。

  • えだまめ

    えだまめ


    そうですね(>_<)
    今年は行けないですよね!
    いつになったら行けるかな〜( ゚∀ ゚)

    • 7月31日
  • ps2q

    ps2q

    今まで当たり前にしてたことが出来ないとママもストレスたまっちゃいますよね(/_;)/~~
    行けるところも限られるし!

    • 7月31日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですよね(>_<)
    ママになって、ドライブスルーの有り難みが分かりました笑!!
    よく飲み物買います(^^)

    • 7月31日
ひさぽん

うちもおっぱいではなくミルクですが、ほぼ一緒のリズムです。

今年はお祭り等は諦めて来年まで待ちます。

せっかくのいいリズムを崩すと、後々大変そうだなー…と思うので。

  • えだまめ

    えだまめ


    そうですよね(>_<)
    その1日で乱れてしまうのが嫌で、今年は我慢ですね(>_<)

    来年行けますかね(*´∀`*)

    • 7月31日
  • ひさぽん

    ひさぽん


    これから沢山行けますよ!
    いずれ行きたくなくなっても連れて行かなきゃいけなくなりますし!笑

    不自由を感じるのは今だけです(^O^)

    • 7月31日
  • えだまめ

    えだまめ


    たーしーかーにー!!
    行きたくなくても行かなきゃダメになるんですね( ゚∀ ゚)💧
    今を楽しむ事にしました笑!!

    • 7月31日
chi59

私も、花火を観に行きたくてウズウズしてます😃

幸い観れるポイントまで徒歩圏内なので、
お風呂へ入れてから、いつでも寝れる状態で、ベビーカーに乗せ連れて行こうと思います。

うちの娘は、夜寝る時間にバラつきがありますが、
朝は決まって8:00頃起きるので、
そこまで寝る時間にシビアにならなくても良いかなぁ?と。。

私のストレス発散の為にも、ちょっと娘に付き合ってもらう予定です🙂

  • えだまめ

    えだまめ


    徒歩圏内、ベビーカーなら寝てくれそうですしいいですね(^^)
    私もみたーい( ´тωт` )

    8時羨ましいです!!
    うちは6時前です(›´-`‹ )

    • 8月1日
みにおん

うちも行きたいですが、リズム整ってきたところを崩すのイヤだなと思って諦めました(^_^;)
けど、家のベランダから地元の花火大会3箇所は見れてので良しとしました(^_^;)

  • えだまめ

    えだまめ


    お家から3箇所も!!!!!!
    (  Д ) ⊙ ⊙
    すごーい♡
    羨ましいです!!!!!!

    • 8月1日