※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに困っています。みなさんはどんな方法で寝かしつけていますか?教えてください。


断乳して1週間が経ちましたが
寝かしつけに困っています(´・_・`)

昼寝は抱っこですぐ寝てくれますが
夜は抱っこでも泣き喚き、1時間くらいかかってしまいます(T_T)

寝たふりもまったく効果なく、、

旦那は夜遅いので頼る人がいません
正直疲れてしまいました
夜がすごく怖いです(T_T)

みなさんどんな方法で寝かしつけていますか?
よかったら教えてほしいです

コメント

なちゅママ

私の息子も断乳中は2時間とか
泣いてた気がしますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

とにかく
おっぱい、ないないよ
おっぱい、ばいばいだよ
って背中さすったりしました

もうどうしようもない時は
泣き疲れて寝かせる作戦を
しました( ´•̥_•̥` )

  • ひーまま

    ひーまま

    体調が悪く返事が遅くなってすみません(T_T)

    だいぶ断乳も順調に進んできて
    いまは抱っこで寝かせてます(>_<)

    いずれ1人で寝てくれるときがくるのか心配です😅

    • 8月6日
もち

うちはひーままさんのお子さんより月齢も低く、夜間断乳のみなので参考にならないかもしれないのですが..!

とにかくお風呂上がりから寝るまでベタベタくっついてふれあい遊びなどしてます♪
なんとなくたくさん触れ合って安心してくれたかな?の日は寝つきが良い気がしてます(*^^*)
あとは時間になったらおやすみーと電気消して、添い寝でひたすらトントンしてます!

  • ひーまま

    ひーまま

    体調が悪くお返事遅くなってすみません(T_T)

    お風呂上りによく構って遊ぶようになったら寝付きもいい気がします😍
    ありがとうございます!

    • 8月6日
ころころ☆

今晩から断乳してますが、寝かしつけも夜泣きもおんぶで乗り切りました>_<
私も寝かしつけはいつも一人なので、おんぶをするのも一苦労ですが、泣いてるわが子にとにかくおんぶ紐を装着して無理やり背負うと泣き止みます。
夜中2回起きてしまいましたが、2回ともおんぶで乗り切りました。
うちも寝たふりなんてしたらプロレスばりに髪を引っ張られますし、抱っこなんてしたら生きのいい魚みたいになるので、もうおんぶしか思いつきませんでした。
キツイですよね。。。
お互いがんばりましょう>_<!!

  • ひーまま

    ひーまま

    体調が悪くお返事遅くなりすみません(T_T)

    うちも抱っこで寝かせてます(>_<)
    結構大変ですよね😂
    わたしも夜何回か起きたりしてました(´・_・`)

    わたしも寝たふりしてると髪引っ張られたり顔叩かれたり(笑)
    最近は噛まれるので困ってます😅

    • 8月6日
  • ころころ☆

    ころころ☆

    うちも噛みます!!怖いし痛いですよね〜T_T
    わざわざ背後にまわって背中を噛もうとするので、いつも背負い投げみたいにしてかわしてるんですが、本人はそれがまた楽しいらしく何度でもやろうとします^^;
    お互いがんばりましょうね☆
    体調お大事にしてくださいね。

    • 8月6日