※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

娘が下痢で食欲はあるが好みの食事を食べない。薬のためにやさいジュレを飲むが、他に何かおすすめの食事はありますか?

娘が下痢真っ最中です!
便の性状に合わせてご飯を与えたらいいと聞いて卵がゆ、すった果物、柔らかく煮た野菜スープ等作ってますが好みじゃないのか食べません😅食欲はあるみたいですが食べたがりません。本当は納豆ご飯やパン、ヨーグルトが好きでそういうのが食べたいんだと思います。とりあえず薬飲ますためにやさいジュレを飲んでます。←これもあまり良くないと知り合いに言われましたが💦

皆さんは下痢のお子さんにどんなもの作ってますか??
煮込みうどんは食べるのでそれ以外に何かありませんか?🙏

コメント

油っぽいものでなければいいよっていう方針の小児科だったので、アンパンマンのスティックパンとか食べさせてました😭
あとは、お味噌味のおじやとかトマト味のリゾットとかにすると食べてくれたので、お粥というよりは少し味付けしたものを食べさせてましたね😊

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!娘もアンパンマンのスティックパン好きなんです😭
    食べたいものを食べさせていいのか、それなら水分だけの方がマシなのか分からないなと思いまして💦
    やっぱり少し味ついた方が食べやすいですよね!もう少し試行錯誤してみます🙌🏻

• 12月7日