※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月健診がないため、お風呂の入り方に不安があります。健診待ってから入れるべきでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。
私の産んだ産院では1ヶ月健診がなく、2週間健診と6週間検診です。
1ヶ月健診があればお風呂一緒に入っていいよとかお母さん湯船浸かっていいよとかあると思うのですが、健診待ってからお風呂一緒に入った方がいいですかね?
ムチムチちゃんで沐浴辛くなってきました😂

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

感染症の心配もあるので、待った方がいいかと。。💦

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

やはりそうですよね、やめておきます😅

• 12月8日
さま

私なら健診終わってからにしますね🤔新生児のころは色々と心配なので…

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうですよね。何かあったら怖いのでもう少し沐浴します。

• 12月8日
桜華

この時期、寒くて辛いのと子供が大きくなってきて沐浴大変ですよね😅でも、待った方がいいと思います☺️
なぜ湯船に浸かっちゃいけないのかなーと素朴に疑問をぶつけたところ、子宮口が開いてるとそこから感染症を起こすかもしれないからだそうです💡子宮口がちゃんと閉じてるのをお医者さんに確認してもらって湯船🆗もらってからの方が安全だと思います☺️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

バタバタするようになったのと重いのとで左手が辛いです😅
    勝手な判断ではやめた方がよさそうですね、、もう少しなので頑張ります。

• 12月8日
  • 桜華

桜華

支えてる左手、辛いですよね😵💦うちの子もバタバタ動いてベビーバスを蹴っ飛ばしたりして急に動くから水没しかけたりありました😅
    あと少し、頑張って下さい☺️

• 12月8日