※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーmama
子育て・グッズ

2歳の娘が嫌々な態度で、イライラして怒鳴ってしまうことに悩んでいます。仕事や家事で忙しく、余裕がない状況で、同じような悩みを持つ方がいるか相談したいです。

いま、2歳1ヶ月の女の子のママです。。
最近何をしても嫌々ばかりで......
ついイライラして怒鳴ったりしちゃいます
((>ω<。))頭では今はそういう時期なのも
分かってはいるのですが......
毎日、仕事や家事にイッパイイッパイで
自分に余裕な気持ちが持てず
子供に対してイライラしてばっかりデス(´×ω×`)
旦那も三交替の仕事なのでほぼ
子供と2人の生活デス。。
同じような悩みの方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃちゃい

うちもイヤイヤひどいです。
今2人目妊娠中で切迫ぎみなので、身体もしんどく……。ほんと毎日イライラとふとした瞬間の可愛い♡を繰り返してます。

2人きりなんですね(;o;)
よく頑張ってらっしゃいます。
尊敬です……
私は昼間保育園に預けてるので(;o;)


ほんと、いつ終わるのかイヤイヤ期。
旦那はうまくかわせてます。遊び上手なのもあり、ほんと上手にあやしてます。

なのに私は……。イライラするだけ。私ばかり出来ないのか、私がだめなのか、子どもから見たら怒ってばかりの母親なのか……悩みます(;´д`)

  • さーmama

    さーmama

    本当毎日、毎日イライラばかりデス((>ω<。))妊娠中だと特に大変ですね(´×ω×`)二人目も考えてはいるのですが......今の状況でやっていけるのか不安でなかなか踏み切れません(´°ω°`)↯↯いやいや期いつになったら落ち着いてくれるんでしょうかねぇ??先がみえず体力的にも辛いです((>ω<。))

    • 7月31日
のあみあちゃん

わかります。
私も良くないとはわかりながらも気持ちに余裕がないときとか感情的になってしまい怒鳴ったりしてしまいます
 ママりのくわばたりえさんのブログで子供のイヤイヤ期の対応でくわばたさんもはじめの頃はイライラしまくって怒鳴ったりついてをあげてしまったりしたそうなんですがイライラしてしまうのは親の思うことやして欲しい欲求を子供がやらないからでそれを考え方を180℃変えてやりたくないならやらなくてええ
 例えば靴下履きたくない、靴履きたくない→はいはかなくて良い
 みたいな気持ちに余裕を持つ対応方法に切り替えたら楽になったみたいです
 私もさっそく試してみたら気持ちに余裕というか広いきもちで受け止めようと思ったらそんな姿も愛しいなって思えるようになりました☆
 

  • さーmama

    さーmama

    私もくわばたさんのブログ見てます☆★でも......今だに余裕もてずって感じデス(´×ω×`)つい感情的なイライラ出るのが先になってしまって、なかなか気持ちの対応に余裕が出ません((>ω<。))子供の寝顔をみると、マタ今日も怒ってばっかりだったなぁ...って考えて暗くなっちゃいます...。。

    • 7月31日
  • のあみあちゃん

    のあみあちゃん

    自己嫌悪に陥る気持ちわかります
     ちょっと息抜きしてみてはいかがですか?

    • 7月31日
  • さーmama

    さーmama

    そうですよねぇ......
    息抜きって必要ですよね(*'v`*)
    気持ちに余裕が持てる
    優しいママになりたいデス。。(´×ω×`)

    • 7月31日
  • のあみあちゃん

    のあみあちゃん

    大丈夫ですよ!
    必ず優しいママになれます!
    そのためにもいっぱい息抜きしてリラックスしましょう♪

    • 7月31日
  • さーmama

    さーmama

    ありがとうございます(*´ω`*)
    何かお話聞いて頂けただけでも
    少し自分のなかに溜めてたものが
    スッキリしました(*'v`*)
    明日から少しずつ頑張っていきます。。

    • 7月31日