※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

予定日超過の妊婦です。入院後、スポンジと促進剤を使用。バルーンとの違いや促進剤の体験談を知りたいです。

こんばんは、予定日超過の妊婦です。2日から入院して誘発させることになったのですが、2日の夕方に入院してスポンジみたいなものを入れて子宮口を開く処置をすると言われました。翌日朝から促進剤と。スポンジとバルーンは違いものですかね?1人目も超過でバルーンと促進剤でした。
あと2人目で促進剤使用の方、体験談を聞かせていただけないでしょうか。宜しくお願い致します

コメント

あやか(23)

こんばんは(n´ω`n)♡.*゜
私は3人とも促進剤使いました(笑)

1人目は高位破水しましたが、
次の日も陣痛来なかったので、
朝からバルーンと促進剤でしたが
初産ってこともあり陣痛が強くならず
結局次の日ってことになり中止。
数時間後に陣痛がきて出産でした!

2人目は朝から違和感あって
ちょっとの痛みでしたが時間測ると
5分間隔だったので病院に行き
入院しましたが2分間隔が続き、
夜もぐっすり寝ちゃいました…
が、起きたら2分間隔の陣痛が
続いてました(笑)
結局朝に促進剤使って破水させて
まだまだこれからが本当の痛みだ!
と思ってるうちに分娩室に移動で
ものの数分で産まれました(笑)
促進剤使ってから
2時間ちょいで出産でした(笑)
なんだかあっけなかったです(笑)

3人目は計画分娩で、
朝からバルーンと促進剤を使って
陣痛始まっても全然平気で
立ち会い予定の旦那は暇そうに
ゲームしながらおしゃべりしてました!
お昼も完食して気にせずおしゃべり(笑)
破水させたら一気に痛みがきて
隣で上の子と遊ぶ旦那と
久しぶりに会って世間話で
盛り上がる実母と義母に挟まれながら
耐えること約1時間で
この痛みならもう産める!と
変な自信があって助産師さん呼んで
そのまま移動して出産でした(笑)

まーこさんも上の子出産から
そんなに時間経ってないので、
促進剤使うとすぐのってきて
早いと思いますよっ♪

スポンジが何かはわかりませんが💦

出産頑張ってくださいねっ( •̀ .̫ •́ )✧
上の子の成長がすごく
感じられると思いますよ(* ˘ ³˘)♡*

まーこ

貴重なお話をありがとうございます!!本当不安でたまらなくなってきたのですが、周りは2人目だから怖いものないでしょう、と。。。
お話聞いて少し希望がもてました!

1人目が促進剤で強烈な痛みが急にきたのがトラウマで、、2人目はあの時間が早く終わって欲しいと願ってます、、

応援までありがとうございます、上の子のことも心配でたまりませんが頑張ります

まーこ

すみません、返信違うところに書いてしまいました!!