※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が指しゃぶりしながら授乳。最近歯や爪で苦痛を感じる。やめさせる方法を知りたい。

5ヶ月になる女の子です。4ヶ月頃から、指しゃぶりをしながらおっぱいを飲むようになりました。自分の指と乳首の両方をくわえてるんです。
少し前まではそれほど気にしなかったんですが、最近「覚えてしまう前にやめさせた方がいいのかも」と思うようになりました。何より、歯と指の爪があたって授乳のたびに苦痛です…

コメント

Sちゃん☆彡.。

苦痛ならやめさせた方がいいですが、指しゃぶりは成長過程なのでどうなんでしょうね( ˙灬˙ ก)
保健師さんや小児科で相談してみては?

  • めちゃ

    めちゃ

    そうですね✰1度相談してみようかな…
    苦痛なんですが、手を外すと、乳首を噛もうとして、それも苦痛で…結局我慢してるって感じです✰

    • 8月1日
みーにゃんたん

その飲み方やります!
私のとこだけじゃなかったんですね!笑
その時はなんちゅう飲み方してんだ!と思ってました。
4ヶ月~5ヶ月あたりですね!

  • めちゃ

    めちゃ

    うちだけじゃなかった!笑
    どうされてました?痛くなかったですか?

    • 8月1日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    下に返信しちゃいました。

    • 8月1日
みーにゃんたん

ときどき痛みを感じることもありましたが、常に痛いわけではなかったです。
痛いときはすぐにおっぱいをはなしてました。
指をいれて飲むときはあまりお腹がすいてないような感じがしたので。
眠たいときや甘えたいとき口が寂しい時かな~?と思いました。あと、歯がはえてきてむずむずしてたのかな。
あと3日で6ヶ月になるんですけど、ここ最近しなくなりました。

  • めちゃ

    めちゃ

    そのうちしなくなりますか(๑´⍢`๑)
    じゃあ、特に無理に止めさせなくてもいいかな〜
    このまま上の歯が生えてきたら、絶対噛みちぎられると思って(;ꏿДꏿ)なので癖になる前にやめさせようと思ってました✰

    • 8月1日
  • みーにゃんたん

    みーにゃんたん

    毎回そののみかたしてますか?
    結構、歯はえてきてます?

    • 8月1日
  • めちゃ

    めちゃ

    返信遅くなりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    毎回この飲み方です。歯は下2本生えてます。

    • 8月1日