※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月男の子、体重11.2キロでパンパースのパンツMを使用中。夜間の漏れが続く。体重増加でサイズが合わないか悩んでおり、他メーカーも試したいが迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

オムツのサイズとメーカーについてお聞きします。

・1歳5ヶ月男の子
・日中も夜間もパンパースのパンツM使用
・体重11.2キロ
・ご飯をよく食べるのでお腹が出ている
・授乳なし
・腰周りは細身
・うつ伏せ寝が好きみたいで寝付くまではうつ伏せ
・爆睡後は仰向けで寝ます
・寝返り〜3回程で寝相は少し悪め

以上の特徴なんですが、
最近夜間のオムツ漏れがほぼ毎日あります。

以前9.8キロ頃のときパンツのLにしたら漏れることが多かったのでパンツMに戻しました。
メーカーは基本的にパンパースです。
(お祝いでオムツをもらい他のメーカーも試しているのでおむつかぶれなどはないです。)

やはり前回に比べ体重が重くなり腰周りなども含め
オムツのサイズが合ってないのでしょうか??

新しく他のメーカーを試そうか悩みますが
メーカーとサイズで悩みます。

同じような経験された方みえましたらアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

パンパースは他メーカーに比べて細めな作りですよね💡
グーンは男の子用と女の子用がありますが試されましたか?
うちの子も漏れが頻繁していた時、うつ伏せ寝が好きだったのであえて男の子用を購入したら改善されたので😂
お腹ぽんぽこ体型も同じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️新製品になってから男の子用と女の子用は無くなったと思います😊まだグーンの旧製品が買える所だとあるかもしれませんが💦

    • 12月7日
be

パンパースMって
10キロまで
じゃなかったでしたっけ?
息子さんちょっと
大きめそうなので
パンパース自体小さめですし
Mでは吸収しきらないのかも
しれないですね😌
うちは9キロからずっと
メリーズLですが
それでも夜漏れるようになったので
夜だけビックにしてます^ ^

ᓚᘏᗢ

パンパースって漏れるイメージです!
うちはグーンのビッグ使ってますがパンツがズレてたりしてない限り漏れたことないです💦

ちゃーみん

月齢的にLサイズでいい
かな、と思います🙆‍♀️
ムーニーはパンパースの様に縦長に作られているので細身の子に合うのかなと思います!😊
メリーズも吸水率は良いです!

ゆうたろ

うちの息子は大きめなので、9㎏過ぎからずっとバンパースのビッグです😅
夜は漏れた事ないです👌
Mですと、だいぶ浅めのオムツになってしまってるのかな?と思います。

deleted user

1歳5ヶ月女の子で体重もほぼ
変わりません👧💓
同じくご飯よく食べてお腹は出てて
腰回り細身、寝方も変わらずですが
寝相悪過ぎます🙋‍♀️

元々、パンパース使ってて作りが
小さいのでメリーズに変更しました!
今、メリーズLですが漏れたこと
なく緩すぎることもありません✨

他のメーカーも使ったことありますが
あまりしっくりこなかったので
覚えてません🤣🤣