※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
ココロ・悩み

息子がいじめに遭っており、親として疲れている。友達関係でアドバイスを求めています。

小五の息子の机に死ねとサインペンで書かれてしまったようです。しかも2回目らしく、先生は全然心当たりがないと、、クラスで注意し、再発防止に努めますということで終わりました。それから全然元気がない息子です。
サッカー部にも所属していますがちょっかいかけられたりして、帰ってきます。相手の子は軽い気持ちでやっているようですが、息子はたくさん傷ついていて。親として、息子の気持ちを汲んであげてなんでもいいあえるような環境にしたり、言われないようにやられないように話し合ってみたりしています。
ですが、正直あたしが疲れてきちゃっています。子供の友達関係でなんかアドバイスください。

コメント

はじめてのママり🔰

それは心配ですね💦
息子さんは誰がしてるかわかるんじゃないですか?
分かるなら聞いて先生に伝えますかね💦

ママリ

小学校にカウンセラーがいたら、お話してみたり……。

息子さんは、やってきた子に心当たりないですかね
仲良いお友達はいますか?
居るなら、その子にも一緒にフォロー頼めないですかね😞?

Lipton🍋

時代が変わり、学校側も悪いことした子に対しても強くは言えなくなってますよね、、

かといってやられた方にも軽くしか言えず、、
ほんとにだめな夜の中だなー。とつくづく思います。

すみません回答とずれました。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私は担任の先生、心当たりないってどうなのかなと思いました。
そんな酷い言葉書かれた子の気持ちを考えると心が痛いです。
軽い気持ちで書いたとしても書いた子が許せません。

いつでも息子さんの味方でいてあげてくださいね✨