※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

公園で娘が暴れる場面で恥ずかしく、幼稚園行きが嫌になった。友達のママたちにも迷惑をかけているのではないかと心配しています。

普段人見知りでおとなしい私が、公園にいた幼稚園児の娘の友達のママ数人の前で怒鳴ったり、帰りたくないと泣きながら暴れる娘を無理やり引っ張って行ってしまって、、恥ずかしい。。幼稚園行くの嫌だな。。。しかも娘は乱暴だし、、怒ると叩いてきたり、、こんな子と友達になりたくないと思われてるだろうな。。

コメント

deleted user

社会性を身に付けるのも幼稚園で学べることなので、これからじゃないですか??
ママだったらわかってくれるけど、同年代では違う、この行動は恥ずかしいこと、、、とか。
逆に喧嘩になって叩かれたりすることもかもしれない。そのときに叩くって言うのはこのくらい痛し辛く感じることなんだって学べるのは悪いことではないので!
案外、家では見せないような様子がみれるかもしれません!

なな

子供を怒鳴ったり、無理やり引っ張って帰るって、程度の差はあるかも知れませんがみんなやってるんじゃないですかね?
私はそんな光景みたら「うちと一緒だ😁」とちょっと安心してしまう方です😅

まだ年少さんだし、手が出ちゃうのもしょうがないと思います😊