※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃ
家族・旦那

ひとりごとです😂年末年始に義実家に行く予定でしたが、コロナがひどくな…

ひとりごとです😂

年末年始に義実家に行く予定でしたが、コロナがひどくなってきたから帰って来なくていいと義母から旦那に連絡があったそう。けど1月の孫(私の娘)の誕生日会は来るみたい。...なんか矛盾してない???笑 コロナ気にするなら誕生日会は行くのやめておくわねって言うのかと思った。コロナを理由にこの一年はずっと帰ってこなくていいと言う割に2ヶ月に1回はこっちに来てますよねー?(わりと遠目の距離です。緊急事態宣言中は来ていませんが)
そちら(私)の実家でみんなで集まって誕生日会してもいいね!って。準備するのそんなに嫌なのかなってどうしても思ってしまう...。コロナのこともあるから絶対年末年始来てね!!っていう人よりはいいんだろうけど、なんだかモヤモヤしてしまう...😂私の心が狭いだけかな。いい人なんですけどね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家の近所の目が気になるとかじゃないですか?😂
うちの実家は田舎なので、家の駐車場に他県ナンバーを停めると周りの目が気になると母が言ってました💦

• じゃ

じゃ

コメントありがとうございます!
    そうだとしたらなぜ自分たちが他府県に車置くのは気にならないんでしょうね😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

コロナの関係でお正月もお誕生日会も家族だけひっそりとしますって私なら言います。。またコロナ落ち着いたらお邪魔します!と笑

私は来て欲しくないので😂

• じゃ

じゃ

そう言おうかな...笑
    すごく優しくていい義母なんですけど、自分たちはよくて私たちが行くのはだめってなるとモヤモヤしてしまって😂

• 12月7日
はな

まあ実際、泊まりがけでの来客対応って地味に大変ですし、義母さん、準備がよっぽど嫌なのかな〜と思いました😅💦

来るなと言ってくる割に、来るのは来るんですよね?私だったら絶対準備めんどいだけじゃんって思っちゃいます笑💦

マイペースでおおらかそうな印象の義母さんです🤔

• じゃ

じゃ

やっぱりそう思いますよね?笑 コロナのこと言うならそこは徹底したらいいのにと思ってしまいました🤣

そうなんです!おおらかで優しくていい人なんですけどなんだか今回はモヤモヤしてしまって😂

• 12月7日
ぴーた

それ絶対コロナのせいじゃないですよね笑
うちと義理実家は、車で15分ほどと、割と近いんですが、毎週末うちに来るんです😅
毎週出迎えるの疲れるんで、今度はそっちの家に行きたいと言うと、汚いからという理由で、一度も入れてもらえてません笑
旦那曰く、本当にめちゃくちゃ汚いらしいです笑
でも、私は思うんです。
こっちは毎週、小さい子2人の世話しながら、掃除して出迎えるのに、当たり前のようにこっち来て、自分らは掃除せず迎え入れる気ゼロって、なんか不公平じゃないか?と。
まぁうちの義理両親も悪い人じゃないんですけどね。
迎え入れるのって、大変ですよね😅
長々と失礼しました🙇‍♀️

• じゃ

じゃ

ほんと不公平です😂!!
    こっちは毎回掃除して迎え入れる準備してるんだから、たまにはそっちも掃除して迎え入れてほしいですよね笑
    毎週末おつかれさまです😂

• 12月7日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お誕生日も、コロナ流行ってますし来なくてもいいですよーって言ってやりたいですね😂

• じゃ

じゃ

ほんと言いたいです😂言えませんが😂😂

• 12月7日
こうちゃん

それはモヤモヤしますね。
お誕生日、是非断りましょう!
「コロナのことすごく気にされているようだったので、お誕生日も私達家族だけで、自宅でひっそりと祝おうと考えを改めました。全然気が回っていなくて、すみませんでした。またコロナが収束したら遊びに来てくださいね😊」くらいは言ってほしいです。