※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくなり、ミルクに置き換えているが、授乳時間がかかるため断乳を考えている。搾乳機で母乳を取り続けると減るか不安。

断乳の仕方を教えていただきたいです、、

ずっと完母だったのですが
最近前ほど出てない気がして、、、
今はミルクに置き換えてる時間もあります。

前までは一回ミルクに変えた
だけで次の授乳時間までに
おっぱい張って痛いって感じだったのに
最近はミルク3回連続あげてやっと痛くなる
って感じです😥
張ってる時はよく飲んでくれますが
4時間間隔で毎回あげてると
出てないのか足やてをジタバタされて、、、
出てないのかなぁ、、って感じで
授乳時間もすごいかかります、、
最近ははなしてもはなしても泣くので
母乳後にミルクを足したり、、
朝とお昼は全然食べれていなくて
だから出ないんだろうなぁって思いますが
食べれる時間がほんとなくて、、、
体重も少ないと言われ私の母乳じゃ
栄養取れてない気がして
もう断乳してミルクにしたいと考えています、、

今日朝起きて母乳あげてからは
ずっとミルクです。
ミルク3回目のときにさすがにおっぱい張って
痛くなったので搾乳機でとりました
柔らかくなるまでとってしまったので
なくならないですよね、、
あげてないで搾乳機でずっととってれば
なくなってきますかね😭😭

コメント

リス

差し乳になってきたのではないですかね🥺?
母乳でいけると思いますが、ミルクにしたいんですよね🥺?母乳外来に行くのが1番ですが、しっかり搾ってそのまま時間が経って張ってきても触らず、飲ませないでいれば張りは数日で落ち着いてくるので、そのまま断乳できると思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれないです😭😭なんかこれで検診のときに体重ヘーキだったらいいのですが少し少ないと言われたし、みんなに小さいねと言われ母乳だけじゃ栄養入ってないのかなと思って😢😢ありがとうございます😭

• 12月7日
  • リス

リス

うちも娘小さめだったのでお気持ち分かります💦
    私は3ヶ月の頃から混合から完母になって、完母が楽だったので、授乳やめなくてよかったなと思っているのですが、「母乳出てないかも…」と悩んでた時は1日何回も「今日こそもう断乳しよう、ミルクにしよう、いやでも…😭」と悩み続けてました😢
    質問者さんがミルクにすることで気持ちが楽になるのであれば、全然いいと思います◎でも迷っていらっしゃるなら、混合で続けてみてもいいと思いますよ🥺やめるのはいつでもやめられます👍
    もう少ししたら離乳食も始まりますよね😊うちは離乳食もりもり食べるタイプだったので、離乳食始まってからはずっと成長曲線ど真ん中です◎ちょっとしたきっかけで体重は増えも減りもするので、あまり気に病まないでくださいね😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、今回こそは断乳してミルクにしようと思っても、飲んでる姿見ると断乳したらこの姿もう見れないのかって考えたりして😢とりあえず今は混合で頑張ってます😢離乳食始まったら私の息子も体重増えることを願ってます😥ありがとうございました😭😭

• 12月8日