※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえMam
サプリ・健康

特にアトピー、アレルギー持ちではないのですが、今年6月からこれまで胸…

特にアトピー、アレルギー持ちではないのですが、今年6月からこれまで胸下から痒みがひどいです。
セカンドオピニオンまでして皮膚科を受診しているのですが、強めのステロイド系の薬を処方されても効かず。。
ダニかもとの事で家中バルサンもたきましたが全く症状が変わりません。喫煙者もいなければペットもいません。
外出先も山とかも無く、いつも通り過ごしているのですが原因が突き止められないです。
皆さん同じような経験ありましたらなんでもいいので教えてください。

コメント

deleted user

痒み止めの薬などは処方されないんですかね?🤔
私は上の子を妊娠したタイミングで湿疹が出てきて出産して収まったと思ったら下の子を妊娠中また湿疹が出てきていま現在も皮膚科に通院中です!
はっきりとした原因は分からないと言われました!
私の場合痒み止めの薬と塗り薬でなんとかやっていけてます!
皮膚科でも合う合わないがあるので
自分に合う皮膚科を見つけることもいいですよ!
ちなみに私は3件回っても治らなくて
車で30分くらいのところにある皮膚科が1番合いました😭

  • さえMam

    さえMam

    夜分に詳しくありがとうございます。痒み止め薬(ヒスタミン)も処方してもらい多少はおさまっています。
    皮膚科もう一件他の病院に行ってみようかなと思います。痒みは顕微鏡で何かいたらそれが!らしいのですが調べでもらってもダニ等が出なかったので原因はわからないみたいですね💦

    • 12月7日
  • さえMam

    さえMam

    今日、3件目の皮膚科にて疥癬の結果を受けました。同じ薬娘からも同様なものが出て、家族で治療予定です。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとまず診断結果が出て良かったですね!!✨
    原因不明だとやっぱり不安になりますよね😭
    お大事にしてください😣

    • 12月7日