※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻詰まり程度で幼稚園休ませるべきか悩んでいます。熱もなく元気なのですが、皆さんならどうしますか?耳鼻咽喉科にも連れて行く予定です。

鼻詰まり程度で幼稚園休ませますか?
うちの園は咳、熱がなければ登園OKとなってます。

今日の昼から鼻詰まりがあって鼻水はかんでもでなくて
くしゃみさせると少し出るかな?って程度です。

熱もなくて元気で変わりないですが
皆さんならどうしますか?

一応明日幼稚園行かせるにしても夕方耳鼻咽喉科には
連れて行くつもりです。

コメント

はじめてのママリ

その程度では休ませないです😊

ダラダラで拭いても常に垂らしてるなら休ませますね!

  • ママリ

    ママリ

    引き始めだし悪化するかなと思ったりしましたが
    このぐらいの歳の子はそんなことで気にしてたら休みばかりですよね😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

あまりにダラダラ出るなら休ませますが、かんでも出ないなら登園させて薬貰いますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりだらだら出てないなら行かせますよね💦
    悪化しないかも気になってしまって💦

    • 12月7日
iso

うちの子の幼稚園は、鼻水あり又は咳ありの場合は登園自粛要請出てます💦

かかりつけ医からも今は無理せず休めるなら休む方がいいと言われてるので、しょっちゅう幼稚園お休みです😢