※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ありえなさすぎる。東海に住んでます。旦那が今日1日遊びに行ってて、23…

ありえなさすぎる。
東海に住んでます。
旦那が今日1日遊びに行ってて、23時過ぎに帰宅。
一緒に遊んでた友達からお土産って、娘の大好きなアナ雪の缶に入ったお菓子渡してきた。
どこのお土産?って聞いたら、ディズニーランドだって。
この第3波の中、4日前くらいに東京方面に行った人と1日一緒にいたんです。別に東京が悪いっていうわけではありませんが、2歳の娘がいて、ましてや私は妊婦。
最悪を考えて行動して欲しかった。
しかも玄関に除菌スプレー置いてあるのに、何もせずに家にあがってきた。本当に信じられない。
イライラが止まりません。
イライラしすぎて、着てた服全部洗濯して寝ろよ。とだけ言って私も寝室に。
危機感なさすぎ。

コメント

コモたん

どなたと会ってたかとかは関係なく、遊びに行くことを許してる時点であまり危機感に関しては、ママリ🔰さんも変わらないと思います!😞
どんな人に会うにしても、その人が2週間の間どこに行ってるかは分からないし、極端な話、もう誰も信用できなくなるかと…😞😞😞
旦那さんは今日会う友達がディズニーに行ってたかは事前に知ってたのでしょうか?

トラブルを避ける方法としては、今後旦那さんもご自身も、会う方には2週間以内の行動を全部聞いた上で会った方がいいかもしれないですね…

私は首都圏に暮らしていて、仕事もしなければ生活にならないので、逃げ場所はないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに首都圏に住んでる方には不快に思われる内容でしたね。
    申し訳ありません。
    ディズニーに行っていた事は会ってすぐに聞いてたみたいで、それをわかってて遊んでいたようです。
    私が住んでいる付近ではあまり流行していないので、この付近ならある程度大丈夫かなと思って外出許してました。
    共に反省します。

• 12月7日
  • コモたん

コモたん

いえ!不快に思ったとかではないんです!!
    ただ、スーパーに行くだけでも、電車に乗るだけでも、近付いた人がどこに行ってたか何してか分かるわけじゃないし、私はもう逃げ場がないなと自分自身思っただけで!!

人にそういう迷惑をかけるなら、やっぱり今の時期プライベートで会うべきじゃないんだなと改めて認識させて頂きました!!

• 12月7日
  • コモたん

コモたん

で!!危機感がない!という部分についても共感したのでコメントしました!!妊娠中の奥さまもいるのになおさらです!!
    今後寒くなるとインフルとか
    の感染症も増えますので、一度改めてきちんと話し合っておいたほうがいいかと思いました!!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が変なんだ!と少し落ち込んでしまっていましたが、優しいお言葉に救われました(*^^*)
    確かに、買い物に行って隣にいる人がどこで何してたかなんてわからないですもんね💦
    どこまで自粛するべきなのか…
    他人を疑い過ぎてしまいます。
    嫌な世の中ですね。
    私だけでしょうか??
    早く終息してくれることを祈ります。

• 12月9日
くめ

都内に住んでます。
昨日、お友達の家族とディズニーに行く予定でしたが、私はやっぱり行かないことにしました。
でもその家族はお婆さまも含め行ったみたいです。
ありえないとまでは思いませんが、お婆さまは大丈夫なのかな?と思います🥲
うちの夫も忘年会やらで毎週飲みに行ってます。少し前までは全然飲み行くのOKでしたが、そろそろ医療機関がヤバいのでやめてよって言ってますが聞きません😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本中が緩くなってますよね。
    私自身も前に比べたら自粛していないので、主人のことは言えないのかも…
    危険と隣り合わせなのはどこにいても変わらないんですよね💦
    せめて夫婦では同じ感覚でいたいところです…
    早く終息してほしいですね(><)

• 12月9日