※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

愚痴です🥺今日は旦那は休み。コロナも増えてきて予定もなかったので家で…

愚痴です🥺
今日は旦那は休み。
コロナも増えてきて予定もなかったので家でゆっくりする予定でした。
旦那も前日に明日はゆっくり~というので私ももちろんそのつもり。
朝起きたら義祖父母の家へ行くというのでお昼過ぎに義祖父母宅へ。
夕方は姪っ子(義妹の子)が娘に会いたがり少しだけなら私も了承して行き18時頃に帰宅。
お風呂はいつも旦那が入れるので帰宅後すぐにお風呂の準備。
旦那が先にシャワー入りながらお風呂洗えば?というのでありがたくその通りに。(これが間違え…😭)
娘が寝てしまい起きてからにしようとそのままご飯食べたりしてあっというまに20時30に娘が起き娘が起きすぐにお風呂にいれるかと思えばリビングでゴロゴロ。
お風呂は?って聞いたら入れる。と。
だがしかし動かず。あまりしつこいとキレるのでそれ以上は突っ込まず。
なんだかんだで22時になってもゴロゴロ。
お風呂は?と聞くと、お腹いっぱいすぎてあと10分。と。
わかった。と了承。(これもまた間違え)
それでもまだ動かずあっというまに23時。
痺れを切らし、お風呂は?っていうと仮眠する。と😑😠
私も油断したからいけなかった。
旦那の仮眠は仮眠にならない。
こんなに遅くにお風呂にいれるのもどうかと思いましたが外に出たしもう沐浴しました。
お風呂大好きな娘。
こんな時間に沐浴にしちゃってごめんね…🥺
おまけに、休みの日はいつもお前の都合に合わせて…とグチグチ。
そもそも今日、勝手に予定いれたのそっちでしょ。
私の都合じゃなくて子供の生活リズム考えろ‼️

コメント

もも

生後1ヶ月とかならうちの旦那もそんな感じでした…
夜中にお風呂入れたことあります。旦那の実家に行った時、旦那だけお風呂に入り、もちろん私と子供は家に帰ってから…
早く帰りたいのに私と子供を差し置いて旦那はのんびり。
義母ももちろんなんも言わない。
今そんなことしようもんなら絶対許しません。
子育てに関して常識的に考えておかしいと思ったことは遠慮せず言っていいと思いますよ!
旦那さんのペースに負けずにお子さん主体で頑張ってくださいね。