※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
家族・旦那

結婚してからというか付き合ってからずっと。旦那は自分に非があると一…

結婚してからというか付き合ってからずっと。

旦那は自分に非があると一切喋らない
口を開かない。
それは何日でも続く。

私がそれに耐えられず
何日か経ったときには
普通に接してあげないと普通に戻らない。

ただそうしてきてしまったから
旦那は一向に変わらないのかな。

ちゃんと向き合おうって何年か前に
約束したときには
少し口を開いて会話しようとしていた
けど
やっぱりそんなの続かない。

久々に昨日とんでもなく
イラッとした。
旦那に非がある。
だから今日仕事の旦那に一切連絡しなかった。
旦那からも来なかった。
帰ってきてから何もない。

こっちからすれば
自分に非があることなら
さっさと謝るなりして終わらせちゃえば
いいのにって感じ。

何年も同じことの繰り返し。
子どももいるのに変わらない。

離婚したいなと
時々思ってしまう。

普段は普通に話すのに
自分に非があるときだけ
口を開かないなんて
ずるくないか?
こっちが罵声あげたり
しているなら
喋る隙を与えてないとか
喋る気にさせてないと言われても
仕方ないけど
そうじゃない。

私はただ会話をしたいだけなんだよと
言っても無視!

いい方法はないのかな…

コメント

deleted user

付き合っている時からそうなら変わらないと思います。
ご主人は、こんな自分をわかって結婚してくれたと思って甘えているのでは。

相手を変えるのはかなり難しいです。特にそういう人はf^_^;)自分が変わる方が楽ですよ。

もう諦めてハイハイっと流せるようになればいいんでしょうけど、それがどうしても無理ならいちど距離を置いたり別れるしかないと思います。

  • mamamama

    mamamama

    ですよね… 完全私の落ち度だ…。。
    なんか悪いことしたなら謝る

    それだけを望んでいるのに
    それすら出来ないのかよ
    って思ってしまいますね笑

    • 7月31日