※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
妊娠・出産

妊活中で生理が少なくなり、茶オリが出た後に腹痛があった。妊娠検査薬は陽性。今後の対応について相談中。

初めまして!妊娠希望で.妊活中なんですが
先月?から本格的な妊活を始め
排卵検査薬を使用し.排卵日に2回
排卵日前後にも数回タイミングを取りました。

そして.排卵日から2週間後の生理予定日に
生理が来たのですが・・・
いつもより量も少なく.いつもは大体
4、5日で終わるのに3日ぐらいで終わりました。

今月も生理来ちゃったな〜と思って
落ち込んでいたのですが
その2日後の夜にピンクのおりもの?で
ティッシュに付くぐらいのものがあり
次の日の昼間に茶オリがありました。

その日は.旦那と朝から出掛けていて
8時間以上歩きまわってたのですが
夜に今までにないぐらいの腹痛?
苦しいのか痛いのか張ってるのか
よく分からない状態が続き
救急で病院に行こうかと思ったぐらいでした。

痛みは.1時間半ぐらい続き
2時間程じっとしていたら痛みは治まりました。

茶オリからもうすぐ1週間が経つのですが
これは妊娠している可能性があると思いますか(´・_・`)?
ちなみに.茶オリが出た日は妊娠検査薬は陽性でした。

今月も妊活に育もうと思っているのですが
どうすればいいのでしょうか?
1週間経って.一度
妊娠検査薬を試した方がいいのか
そのまま排卵検査薬を使って今まで通り
タイミングを計ったらいいのか迷っています(´・_・`)

コメント

だんご

一度、妊娠検査薬で陽性が出たのですよね!?
それならもう一度妊娠検査薬をしてみたほうがいいと思います(*^^*)

  • まなみん

    まなみん

    間違えました(;_;)陰性でした(;_;)

    • 7月31日
  • だんご

    だんご


    陰性だったのですね(>_<)
    もし妊娠検査薬がすぐに手に入るのならば念のため妊娠検査薬をしてみたらいかがでしょうか。
    私だったらモヤモヤするのですぐに検査薬しちゃいます;^_^A
    それで陰性ならば、早速排卵検査薬に切り替えたほうがいいと思いますよ。排卵日逃すとまた1ヶ月が長いので(>_<)

    • 7月31日
  • まなみん

    まなみん

    やっぱり.モヤモヤするから
    すぐに試したくなりますよね!笑
    仕事終わりに買って
    試したいと思います(´・_・`)

    • 7月31日
🌻いちご🌻

陽性反応出たなら、妊娠した可能性少しはあると思いますが󾭛
数日経ってからもう一回妊娠検査薬して陽性反応なら、一度病院に行ってみては?

  • まなみん

    まなみん

    書き間違えてました(;_;)
    陰性だったんです(;_;)

    • 7月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    そうなんですね󾭛
    まなみんさんは、基礎体温測ってますか?

    • 7月31日
  • まなみん

    まなみん

    基礎体温はどうしても続かなくて
    今は計ってないんです(´・_・`)

    • 7月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    測ってると高温期低温期分かるから、妊娠してるかどうかも判断しやすいんですが(๑´•ω•`๑)

    • 7月31日
  • まなみん

    まなみん

    そうなんですよね(´・_・`)
    枕元に置いていてもすぐに
    起き上がってしまって後悔(´Д` )

    • 7月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    わたしもたまにやらかしてました(笑)
    癖つくまでは仕方ないですが、続けられるといいですね✨

    • 7月31日
  • まなみん

    まなみん

    頑張ります(´Д` )笑
    続かないから.まだあまり
    見方も分からないっていう(;_;)💔

    • 7月31日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    しばらく続けてると分かるようになるますよ✨
    わたしも妊活目的ではなかったんですが、基礎体温測ってたから、妊娠気づくの早すぎてフライング検査しちゃいましたから(笑)

    • 7月31日
20ayu15

3日間の出血+ピンクのおりもの+茶オリは全部生理によるものかなぁと思います。着床出血の可能性も考えましたが、それだと茶オリの時点で陽性出てると思うので…

ご自身が安心する為にも、妊娠検査薬使われてはどうでしょうか?数百円するので勿体無い気持ちもしますが、その為にモヤモヤしてストレス溜める方が妊活には良くないと思います(>_<)

私もリセットしたばかりです(ー ー;)次周期に向けてお互い頑張りましょうね!

  • まなみん

    まなみん

    全部生理ですか!
    妊活って本当に難しいですよね(´・_・`)
    茶オリ?もピンクのも
    今まで見たことないことだったので
    やっぱり期待してしまいますね(´Д` )

    検査薬試してみようと思います(´・_・`)
    お互い頑張りましょう♡!

    • 7月31日