※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜よく寝るけど、授乳時間が短い。おっぱいが張るけど、飲んでないか心配。うんちは少ないけど、おしっこはよく出る。体重は40g/日。過去の子どもと違うので心配。

寝る=母乳足りてる
でいいんですかね…?
まもなく生後1ヶ月の子を育ててます。
夜中はほぼピッタリ3時間で起きます!
でも授乳時間も疲れてしまうのか
わりと短いです。(日中は頻回です!)
完母ですが、よくおっぱい張るので
もしかしたらそんなに飲んでないんじゃないか…
よく寝るのは体調わるいから、、??😭
うんちは2日に1回で、それも少し心配で…
おしっこはよくでてます!
2週間検診の時は体重は確か40くらい?/日でした!
個人差だと思いますが、
長男の時と比べて違いがありすぎてとにかく毎日心配です😭
乱雑な文ですみません!

コメント

mini

よく寝ていても飲めていないことはあります。でも、2週間健診できちんと体重が増えているので、その状況なら飲めているから寝ていると判断していいんじゃないですかね😊

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺少し安心しました…ありがとうございます!

• 12月6日
ひま

完母です!
うんち1日に10回くらいしてます!!
2日に1回はその時期では少ない気がしますね😭😭

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうですよね😭長男は授乳の度にブリブリしてたので心配で!
    今度1ヶ月検診で相談してみようと思います!

• 12月6日

1日あたり40g増えてるなら体重の増えは順調かと思います!1ヶ月健診もありますかね??その時にまた体重の増えを見てみてはいかがでしょうか☺️
母乳がよく飲めているかはおしっこがちゃんと出ているかでわかるって聞いたことがあるので、飲めてはいると思います!
私も2人目がよく寝てくれるのでこんなに違うんだ!と思いつつ、1人目より楽をさせてもらってるのでありがたいです(笑)
ただ、うんちは少し便秘気味てすかね😓

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!少し安心しました😭
    1ヶ月検診あるので聞いてみます!!
    うんち一番心配で😭
    上の子は授乳のたびにしていたので…
    本当上の子と違いすぎて戸惑います😭ありがたいんですが…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

色々心配になりますよね!💦

1日あたりの体重の増えは良さそうなので、哺乳量が足りない感じではなさそうです。
おしっことたくさんでてるなら、哺乳量は大丈夫だと思います🙆‍♀️それに3時間は寝過ぎじゃないですよ!

うんち2日に1回出てれば大丈夫だと思います!
うちは逆にミルク飲みすぎかと思うくらいなのに、うんちが2日に1回の時もありますよー。なので、哺乳量というより体質もあるのかと思います。苦しそうにしてうなったり、ミルクをたくさん吐いてしまうとかでなければ、うんちも大丈夫ですよ!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうなんです😭心配しすぎて疲れます…笑
    長男の時3時間も寝たことないので心配になってました😂

体質もあるんですね、、今のところ見る限りですが苦しそうにしてる、ミルクを吐くもあんまりないです…
    また1ヶ月検診で体重やらうんちやらしっかり相談してみようと思いますが安心しました!ありがとうございます!

• 12月7日