※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

日通やクロネコヤマトなどの運送系会社で引っ越し頼んだ方いらっしゃい…

日通やクロネコヤマトなどの運送系会社で引っ越し頼んだ方いらっしゃいますか?

お話伺いたいです。
いわゆる引っ越し業者と比べるとどうですか?
価格を比較されたいらっしゃったら合わせて教えて欲しいです。

3人家族2LDKからの引っ越しで梱包はお願いしようと思っています。

コメント

ママリ

以前クロネコヤマトに見積もりに来てもらった事ありますが、かなり高かったです💦
態度もあまり良くなかったので、違うところにしました📦

• ふ9🍵

ふ9🍵

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり高いんですね。ちなみに結局引っ越し専門業者さんに頼んだ感じですか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

引っ越し業者さんです☻
    引っ越しのサカイとファミリー引っ越しセンターで引っ越した事あります‼︎

• 8月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ありがとうございます!
    お二方とも滞りなく無事引っ越しすみましたか?ネットでの口コミがたくさんありすぎで迷ってしまって(笑)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

サカイは不動産屋さんの紹介で、とても丁寧にしていただきました☻
    ファミリー引っ越しセンターは、友達の紹介で頼んだのですが、見積もりの電話はおじさんでパッとしない人もいましたが、交渉したら安くしてくれましたし作業もかなり早かったです!
    どちらも物が傷ついたりもなかったです✨

• 8月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

2社とも教えていただき助かりました!
    見積もり依頼してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月1日
ユキサン

こんばんは(^ ^)
クロネコ使った事がありますが、1k程度の荷物を関東〜九州で9万程度でした。
梱包や荷解きは自分でやりました。
荷物の扱いに関しては問題なかったですが、到着予定時刻が過ぎても連絡なかったり、クレジット支払い予定だったのに機械の故障やらで慌てて現金を用意した覚えがあります(´・_・`)
ただし、引っ越し専門業者でも、到着予定時刻の大幅な遅れを連絡せずにしたり、家具の部品がなくなったり傷ついたりは経験あります。

• ふ9🍵

ふ9🍵

ご回答ありがとうございます!
    1kというのは引っ越し荷物の一部をクロネコヤマトにお願いしたということですか?
    引っ越し専門業者さんでも遅れや家具の一部破損などトラブルあったんですね。差し支えなければ業者さん教えていただけますか?選定の参考にしたいです。

• 7月31日
  • ユキサン

ユキサン

いいえ、1人暮らし分の荷物全てです。

引っ越しのプロロという北海道拠点の会社です。
    九州〜東北への引っ越しで10数万で済みました。
    安いし口コミも良いからと決めましたが、もうお願いする事はないです( ̄▽ ̄)

• 7月31日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

なるほど一人暮らしなら納得です!それで距離も考えて9万ならそんなもんかなって感じですね。

地域密着系の会社さんでしたか。私も1度一人暮らしの時に同じような感じの業者に頼んでタンス壊されたのでそれからは大手さんにお願いするようになりました(・ω・`)
    参考になりました!

• 7月31日