※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

5か月の子供がいて、育休中です。普段、夫が仕事でいない時、私一人の朝…

5か月の子供がいて、育休中です。普段、夫が仕事でいない時、私一人の朝や昼のご飯は卵かけご飯や納豆ご飯などを食べて済ませています。
夫に「いつもそんな美味しくなさそうなものばっかり食べてる」「肉買ってきたから明日焼いて食べなよ」「(風邪をひいているので)ちゃんと食べないと風邪なおらないよ」と言われましたが、子供見ながらだと、料理して食べて洗い物して…なんてできません。
そう言ったら、「みんなそれくらいやってるでしょ」「(子供に)お母さんを困らせたらだめだよー」と言われました、、
私の要領が悪いんでしょうか😣子供の離乳食は子供が寝た後に頑張って作って冷凍しているのですが、自分のご飯は後回しです、、夫が居る時は見ててくれるので作れますが😣皆さんはどうしてるんでしょうか??

コメント

み ゆ

私も1人のときは火使わず納豆とかレトルト食べてますよ☺️
同じく子供いるとわざわざ自分のために料理して後片付け〜なんて時間なくてやってられません🤣🤣

  • ママ

    ママ

    そうですよね!!私だけじゃないと思って安心しました笑
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
くりーむぱんだ

できるできないじゃなくて、子どもがいつグズるかも分からない状況の中自分一人のためにご飯作るの面倒なので、未だにそんな感じですよ(笑)ご飯炊くのすらめんどくさくて、カップ麺の時もしばしば

ゆうき

納豆ご飯、卵かけご飯、カップラーメン、レトルトカレー、冷凍パスタ、前日の晩ご飯の残りです😂自分のためだけに肉なんて焼けないですよねー!旦那さんの優しさなんでしょうけどね😊

はじめてのママリ

ミートソースとか鶏の照焼きやカレーなど冷凍出来そうなものは多めに作って冷凍してチンしたり
納豆ご飯とレトルト味噌汁や春雨スープとかインスタントラーメンにもやしとわかめと卵追加みたいな包丁とか使わなくていいやつにしてました👍✨

kou

子供につきっきりだと少しでも離れた時泣くようになり大変になるのでちょっと待っててねーと言い見える範囲で待たせてご飯作ってます😂
待てるようになるしその間一人で遊べるようにもなりますよ😀ただお昼は前の日の夕食残りとかテキトーご飯ですが😂

そろそろ体重戻そうかな

要領が悪いのかもしれないです……でも要領が悪かろうが良かろうが自分の食べるものですし簡単だったり買ったりでいいと思う!
でも旦那さんは心配からの言葉や行動なので優しいですね😀

そんな私は要領悪い方ですし、今日はマックのテイクアウトでしたww

k.aaa

私もそんな感じです🤣
なんなら、納豆のパックにご飯入れて食器使わないようにしてるし、立って食べてます笑
一応子供に見られないように🤣
「それくらい」とか言うなら、毎日育児と家事100%こなしてから言え!余計なお世話!って感じですね🤭
仕事復帰したら美味しいランチ食べましょう❤

はな

1人ご飯に手間とお金をかけたくないのでインスタント様々です✨
子供の離乳食はご飯炊く時に炊飯器に野菜も一緒に入れたりご飯作りながらしてましたよー😊私は子供と寝落ちして夜起きれない人なので😅

ママリ

夕飯を多めに作っておいて翌日の自分のお昼用にはじめに取り分けてます😊
焼き魚とかも多めに作って冷凍、余った副菜も小分け冷凍してます✨
子供の昼寝の時に抱っこ紐にいれて寝かせてからゆっくり食べてました。笑
洗い物はシンクに放置して夕飯の片付けの時に一緒にやってました!

子供の離乳食は週末に旦那に子供見てもらってまとめて作って冷凍してました。