※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
住まい

家の土地が80坪前後の方教えて下さい😳旦那の親より土地を譲り受ける予定…

家の土地が80坪前後の方教えて下さい😳

旦那の親より土地を譲り受ける予定なのですが、
大きさを聞いたら80坪くらいでした🙄

実家も50坪ちょいと80坪には全然想像がつかず、
間取りやお庭、駐車場など
どんな感じか教えていただきたいです☺️

因みにリビングに階段、(←けど暖房など抜けていかないか心配)ベランダは2階に大きめにしたいなぁ...と
思っているのですが😅😅

もちろん80坪前後でなくてもこうした方がいいああしたほうがいいこれはしない方がいいなど...
何かアドバイスがあれば教えてほしいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

80坪の土地に40坪の家をたてました😊
前に車は4台止めれて、芝生の庭を作りましたが、子供がのびのび遊べて良いですよ🙂🙂

ただ予算の問題で家の裏はコンクリートにしなかったので、草むしりが本当に大変です😭

うちは雪国なので、廊下に階段です。
リビング24畳なので、もしリビング階段だと、この地域は寒いかなぁと思いますが、リビング階段いいですよね🥰

とり

私なら平屋を建てたいです!
今2階建に住んでますが、本当に使わないです🙈
物置と子供部屋のみ。
階段あがるのが加齢と共に苦にしかならなそうです😭😭

いと

うちは建売ですが土地が78坪です!

そこに32坪の平家で、駐車場は車3台、庭も子供が遊ぶには十分な広さあります😊

賃貸の時にリビング階段でしたがとっても寒くて大変でした😭リビング階段にするなら絶対に扉つけたほうがいいと思います!

100坪の土地に半分家、半分駐車場庭、倉庫です!うちは全部コンクリートにしたので自転車とか家の前でできて良いです!🤔ただ雪掻きめちゃくちゃ大変です。

純ちゃん

すみません😣💦⤵️今から建てますが、90坪の土地に36坪の家を建てる予定です❗

平屋でウッドデッキを作り、駐車場3台若しくは4台停められるようにする予定です😊

実家も136坪の土地に48坪2階建で割りと広いんですけど💦庭とガレージと物置と色々とありますが、結局私を含めた子供三人出ていってしまったので😣無駄に広い感じで勿体ないので💦

我が家は平屋で駐車場スペースを確保する感じで有効活用する予定です❗

はじめてのママリ🔰

うちは80坪で35坪の二階建てです!前に駐車場3台若しくは4台で、25坪使ってます!なので残り55坪にぐるりとフェンス囲って門扉付けて中で子供を遊ばせられる仕様にする予定です!全面コンクリートは無理なので、半分コンクリート、半分防草シートに人工芝と倉庫にします!

あーちゃん

うちは80坪で建坪40坪の家です☺
駐車場は、車5台くらい止められます😊
半分以上はコンクリートですが、草むしりがめんどいです…。防草シートしても、草って強いです…😞
全部コンクリートにすれば良かったです😰
あと、建坪40は狭かったかと後悔です😅💦

ママ

32坪の家です。
駐車場は2台分コンクリートで設けてあります。
庭は軽く一周できます😂
駐車場の奥に1区画あるのと、リビング前に1区画あるのと、裏は日陰になってる1区画ある感じです◎

はじめてのママリ🔰

76坪で55坪のお家+PATIOです。
駐車場2台ですね。

2階にインナーバルコニーがあります。階段はリビングにはつけませんでした。現在戸建賃貸に住んでいて、新築は着工したばかりです。今の戸建がリビング階段ですが、匂いや音が2階にあがるので、やめました!

はじめてのママリ🔰

86坪に建坪50坪です!
駐車場はカーポート3台ですが屋根無しでもう一台置けます✨そこに自転車置き場もあります😊
リビングダイニングから続きでウッドデッキと人工芝の庭を作りました💡
私が希望して小さな畑と花壇もあります!