※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

射乳生不快反射がつらいです。産後から不安で気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?我慢するしかないでしょうか。

射乳生不快反射がつらすぎる……。
今回は産後すぐからでオェオェなるし、なんとも言えない不安になるし、ほんとに気持ち悪い……。

同じ方いらっしゃいますか?
我慢するしかやっぱりないんですかね😭

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもそうでしたが、完ミで3人育てましたよ😅👌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり完ミが一番の対策なんですね😭
    金銭面や楽さからほぼ母乳で育てる予定なんですけど……既に心折れそうです😂

• 12月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも年子だったので、全てにおいてミルクでよかったですよ😅

無理なものは無理なので、頑張る必要もないです☺️
    頑張る力が尽きたらミルクにすればいいと思いますよ😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ミルクの方が腹持ちもいいらしいですし、お母さん的にはミルクの方が休めるんですかね🤔💭
    そうですよね!
    背中押して貰ってありがとうございました😭🙏

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状で本当に辛かったです💦気を紛らわす様にテレビ見たりしながら授乳してました〜😅4ヶ月過ぎてからは完ミに切り替えました😁今はノンストレスです😁

• ママリ

ママリ

私もそれします!
    私は元々母乳寄りの混合だったんですけど、一人目は半年で完ミにしました……。
    今回は早く完ミになりそうです😂

• 12月6日
my002

お辛いですね💦
私は吐き気まではいきませんでしたが、授乳のたびに胃のむかつきと腹痛、背中がゾクッとするような不安な気持ちに悩まされました💧
産院では「授乳は赤ちゃんの目を見て〜」と言われていましたが、スマホやテレビを観ながら授乳すると、気が紛れて少し楽でした!
3〜4ヶ月で胃のむかつきと腹痛はなくなりましたが、今も気を紛らわしながらじゃないと、あのなんとも言えない不安な気持ちになります😭

• ママリ

ママリ

背中がゾクゾクして、胸がゾワゾワするような不安な気持ち、本当に分かります!
    目を見るどころか、自分の呼吸を整えるので精一杯ですよね😂
    やはり、気を紛らわせるのは効果ありますよね!11ヶ月になっても乳育児すごいです!!

• 12月6日
てらちゃん

私も同じでした!
哺乳瓶拒否だったので我慢して授乳しましたが、ストレスで下痢…辛かった😭

幸い離乳食は食べてくれたので11ヶ月で卒乳しました✌️

次があればミルクで育てるかなぁ😅

• ママリ

ママリ

うわぁ……逃げ道がなかったんですね……。
    辛すぎますね😭
    ほんとお疲れ様でした😭
    ミルクと母乳で迷ってるなうです😂

• 12月6日
そろそろ体重戻そうかな

我慢してました、1人目は背中に虫唾が走る感じでしたが、2人目はそれがなくテレビとか観てると気持ちからくるのかとてもその番組が不快に感じてました

今はすでに完ミになってます(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

1人目と2人目でも感じ方が違ったんですね!
    うちは今回最初の授乳からで早いな〜と絶望してます😂
    気を紛らわすために観てたテレビが不快に感じるのはしんどいですね……。

私も、完ミになる日は近いな〜と思っています😂

• 12月7日
りり

わかります、、、息子で初めて経験しました。
4ヶ月まではがんばりましたが、プラス頻回で夜中なんどもなので完ミに切り替えました!
ほんと不思議な現象ですよね、、
無理せずミルクでも元気に育つので大丈夫ですよ!😊

• ママリ

ママリ

一人目さんのときは無かったんですね!
    一人目何も無くて、二人目で初めてだと余計焦りますよね😭
    4ヶ月も頑張ったんですね!!
    ねぇ……何が原因かとかもまだよく分かってないみたいですよね😔💭
    はい!その言葉で背中を押されます!ありがとうございます😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも不安が込み上げてどうしようもない感覚になります。吐き気まであると辛いですね💦
わたしは退院検診の小児科の先生にマインドなんたらって言って、気持ち悪さが落ち着く目線を見つけてもらいました。ここら辺をみると落ち着くみたいなかんじです。
気を紛らわすの大切かもしれませんね😅わたしは独特な不安感が込み上げてきたらすぐに違うこと考えたり一点見つめしたりします!

• ママリ

ママリ

あの不安な感じは本当に不快ですよね……。吐き気はむずむずとくすぶってて、吐いたら楽になるのに!てとこでとまるので気持ち悪くて……😭
    そんなものがあるんですね?!
    ちょっと調べてみます!!
    母乳で行く限り、どうこの気持ちを紛らわすかが肝になってきますよね😂

• 12月7日
ま

私も同じです!我慢して完母で育てていますが不快感は一向になくなりません🥲
子供の顔を見て授乳したほうがいいとありますが授乳に集中すると更にキツイのでテレビやスマホが必須です…
我が家は金銭面に余裕がないので出る限りはそれで耐えようと思います…🥲笑

• ママリ

ママリ

完母!お疲れ様です😭
    無理です無理です……スマホにテレビ垂れ流して、それでも気持ち悪いときは自分の息を整えるので精一杯ですよね😭
    同じくです……w
    一番はこの不快感が消えてくれることなんですよね……😂

• 12月7日