※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、いつまで授乳しているかと、離乳食の量を増やすと食欲が減るかどうかについて相談があります。現在は二回食で、1回の食事でご飯50g、野菜30g、タンパク質20gを食べていて、授乳は前と同じくらい行っています。

離乳食のあとの授乳
いつまでしてましたか?

離乳食の量を増やすと
だんだん欲しがらなく
なるんですかね?😳

今は二回食で一回の食事で
ご飯50g野菜30gタンパク質20g
くらい食べてます
前と同じくらい授乳🤱は
おっぱい吸ってます

コメント

ママリ

3回食進んでそれなり(200g〜程)に食べるようになったらそろそろなくすかな〜?と考え始めるくらいのことなので、まだ気にしなくて大丈夫ですよ〜
欲しがり具合はゆくゆく勝手に飲まなくなる子から、どれだけ食べても欲しがる子もいます☺️

うちの子は離乳食かなり増やさないとミルクの量が減らなかったのでグラム測らずにあげてました!!

上の子は
9ヶ月にはミルクなしで離乳食のみで平気なくらいでした!!
10ヶ月には
朝で言うとバナナ一本、食パン8枚切り2枚、スープ離乳食用のお椀半分くらい、少しお野菜系を食べてました!

一歳には食パン3枚じゃないとありませんでした。

それでも身長体重は、平均の中の平均でした!

下の子もよく食べ、上の子と同じくらいの量食べます

平均の中の平均の身長、体重は平均の中のかなり下の方のです

飲食店でもお子様ランチは頼まず大人の一食を半分に分けるといいくらいです!!

退会ユーザー

ちなみに下の子も9ヶ月でミルクなしでした!

一歳までは寝る前やおやつの時間にミルクはあげてました!

• 12月6日