※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

最近足のむくみがひどくて、妊娠前より12kg増えているので妊娠高血圧症候群になる可能性が心配です。妊娠高血圧はどの基準で診断されるのでしょうか?

お見苦しい画像で申し訳ないです💦

最近、足のむくみが酷くなってきました。パンパンで靴も履けず正座も痛くて出来ません。
血圧は検診の時は120/70くらいで特に高いと言われることは無かったのですが、浮腫に+をされたりされなかったりです。
塩分に気をつけて、家ではメディキュットを履いたりしてるのですが効果があるのか謎のまま…(´Д` )

体重も妊娠前より+12kg増えてるので妊娠高血圧症候群になってもおかしくないとおもうのですが、妊娠高血圧は何を基準に診断されるのでしょうか?(>_<)

コメント

♡みゆ♡

妊娠高血圧は上が140以上になると診断されます!

私は元々血圧が高くてずっと130前後をうろうろしてましたが、妊娠後期で141になってしまい、自宅で毎朝晩血圧を測っていました。
食生活を変えて、出産前は120くらいまで落ちました!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

140以上なんですね!
    私もなんとか120台でキープできるよう頑張ります💦

• 7月31日
ap

二人共妊娠中毒症になりましたが

基準としては
浮腫、血圧、尿蛋白です。

最近だと妊娠中毒症ではなく
妊娠高血圧症に名前が変わったので浮腫は当てはまらないみたいですよ!
尿蛋白は大丈夫ですか?
一番は尿蛋白で見ると思うんですが尿蛋白が出てなければ大丈夫だと思いますが
私も1人目は37wでいきなり高血圧になって緊急帝王切開になったので油断はできないと思います(>_<)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

名前がかわってから、浮腫は入らないんですね!尿蛋白はたまーに+になったりって感じです。
    臨月入ってからとかも可能性ありますもんね(>_<)

• 7月31日
まるまる

元がわかりませんが、かなり浮腫んでいるようですね!病院でむくみ改善の漢方も出してもらえると思いますよ!すごくオシッコが出てスッキリしますよ!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

かなり浮腫んで押したら痕が戻らないです(>_<)
    漢方処方してもらえるんですか!
    次回聞いてみます!

• 7月31日
  • まるまる

まるまる

前回の検診ではここまで浮腫んではいなかったんですか?次回はいつ検診ですか?

• 7月31日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

前回はここまでではなかったです(>_<)
    次回は4日にあります!

• 8月1日