※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

義両親の家での同居中、息子がガルガル期で部屋にこもりっぱなし。リビングに連れて行きたくない。同居の方でガルガル期はいつおさまりますか?

義両親の家での同居。
ガルガル期の終わりが全くみえず、息子と部屋にこもりっぱなし。
そのうちハイハイとかするようになったら余計にリビングに連れて行きたくない。

もっとのびのび育ててあげたかったのに。

同居の方でガルガル期いつおさまりましたか?

コメント

⸜( ¯⌓¯ )⸝

妊娠中から同居していますが
ほんっとう気遣って疲れますよね!

来月やっと引っ越せるので
それまでの辛抱だと思ってます(笑)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

うらやましいです>_<

別居できたら人生で嬉しかったことのトップ3に入りそうです>_<

• 7月31日
k

妊娠中から先月まで同居してました。
ほんとうにストレス溜まりますよね

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

過去形てことは解消できたんですね!
    うらやましい>_<

• 7月31日
まあちゃんまあちゃん

私もぺこすさんと全く一緒です!
ガルガル期なのに、うちは旦那に息子を任せると、すぐに居間に連れて行かれるので、旦那にもガルガルになっちゃいました。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わかりますー!
    旦那が連れてくんですよね!
    それなら旦那にも任せられないって思いますよね😑

• 7月31日
rosa

ものすごく分かります…!!
私もかなり引きこもってて…
同居、本当に辛いです(ノω;`)
旦那も旦那で、旦那が抱っこしていて疲れたらすぐに義母に渡す行為にイライラしちゃうし…。
実家に3〜4日帰ってた時も、会えなくて寂しかったと義父が言った時も、うちの両親はもっと会ってませんけど?っとイライラしちゃって…
イライラしないようき抑えていますが…制御不能でダメ嫁です(ノω;`)

1歳や乳離れしたらマシになるって聞いても…もう少しで娘が6ヶ月になるのに…ガルガル期…おさまるかどうか心配です…。。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

すっごく同感です!
    義両親はわたしが普段引きこもってるもんだから失敗してリビングで遭遇すると「あら〜❤️孫ちゃん◯日ぶりね〜」とかいちいち言ってきます💢
    ほんとうちの親なんて月1会えるかどうかなんですけどーって感じです。
    月齢近いですね!
    わたしがガルガル収まる雰囲気ないんでほんとどうなることか😓

• 8月1日
まろ

私も同居でガルガル期通り越して義家族大っ嫌いです♥
いかに義家族に娘をあわせないかを考えながら過ごしてます(笑)
夕飯つくるときもおんぶして触らせないようにしてるのに後ろから娘にちょっかいだしてきて本当うざいです!!

離乳食も部屋であげてます。
たまに冷静になりもっと義家族と楽しく過ごせたら…娘も可愛がってくれてるし…と思う時ありますが、毎回モヤモヤ発言されるので無理だって感じです。
義家族を体が拒絶してます(><)

ちなみに義父義母プラスで私より1歳年下の義姉がいます。その義姉が一番嫌いです٩( 'ω' )

私も自由に子育てできたら…って思います。よく2人目産まれると一人見てもらえるから助かるなんて聞きますが、妊娠中に大変でしょとか言われて子ども奪われたら嫌だな思ってます(笑)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしもいかに会わせないか考えて行動してます笑
    同じようにリビングに義両親がいたら部屋で離乳食食べさせてます。。。
    ほんとはリビングがいいのにごめんねって感じです。
    2人目できたら楽かもって話は2人目できたら考えたいですよね。
    そのタイミングでの同居ならもしかしたら今よりはガルガルしないのかもしれないし。
    リビングでハイハイとかさせてますか?

• 8月1日
  • まろ

まろ

同じですね!(笑)
    たまに義父が一緒にご飯食べるようなるのたのしみでちゅねーいいますが苦笑いしてます!

そうなんです!2人目いるタイミングならまだしないかもしれないですよね!

させてます。と言っても狭いのであまり自由なスペースない&犬もいてゲージなど触って欲しくないところもあるので、自由に動き回れません(><)
    周りにおもちゃおいて遊ばせてるか、義母が抱っこしてるか、つかまり立ちしてるかのほうが多いです!私が夕飯食べてる20分くらいしか居間にいないで私が食べたらすぐお風呂いれてるからあまりハイハイして遊ばせてないです。

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

もうほんと赤ちゃん言葉キモいですよね笑
    わたしもリビングでハイハイさせたくないんです…。
    動き回るようになったら対策を考えないといけないのが鬱です。
    自分の家だったら好きなようにできるのに>_<って思っちゃうので。
    支援センターとかの常駐してるおばさんに抱っこされたり遊ばれても何とも思わないのに義両親のみダメですねm(_ _)m

• 8月1日
  • まろ

まろ

ほんときもいです😂😂
    ばばあのとこにハイハイで娘がいくとオーバーに喜ぶのも嫌です。
    いちいち対策考えないといけないのしんどいですよねー。同居じゃなきゃ、素直に成長喜ぶだけでいいのに。テレビ台とかコンセントとか触らせたくないものあるんで自室みたいにゲートやサークル買うか悩んでますが、居間にいる時間短いし義家族が用意しろ思ってます(笑)
    わたしも義家族だけだめであとは平気です!(笑)

洋服も毎日会うとあらー!今日はおしゃれさんねー!とか服に書いてたアイラブパパなの〜!とかいちいちうるさくて、居間に行く時は最近は肌着かお下がりの服しか着せてないです笑

ガルガル期収まればいーのですが…。あきらめてます。。

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ばばあで吹いちゃいました笑
    うちも息子が顔合わせてにこーってすると「あら〜❤️いいお顔❤️嬉しいの〜❤️」とか勝手なこと言うからイラっとします😑
    そしてうちもまた洋服のこと同じように言われますー!
    なのでってゆーか買ってもらった服着てないです😓

自室は何帖くらいですか?

• 8月1日
  • まろ

まろ

口悪いですが陰ではクソババアと呼んでます←
    嬉しいの〜!とかうちもいいます!違うよ顔が面白いんだよ♥って感じです(笑)
    あ、うちも買ってもらった服着せてないですww

8畳です(><)
    ベッド←マットレスも置いてあるんでかなり狭いです。がそこしか部屋なくて(;_;)

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

うける笑
    っていうわたしも義父のこと内心クソジジイって思っちゃってますが😅笑
    8畳あるならいいですね!
    うちはたぶん6畳くらいで、布団畳まないとスペースがないです😅
    その部屋とは別に旦那の使ってた部屋があるんですが、真夏の車内か!ってくらい日当たりが地獄の暑さ&窓が開けられないのでクローゼットと物置き状態ですし…。
    言い出したらきりがないですね!>_<

• 8月1日
ちょこぱい☆

同じく妊娠中から同居していて里帰り、出産を終えてかえってきました( ;∀;)

いくらいい人でもホントに気つかいすぎてプラス育児でおかしくなりますよね。。。

居間にいさせる時間ってどれくらいいさせてますか?(´ω`;)

ほんとはずっと自分たちの部屋で過ごしたいのですが、引きこもっているのも感じが悪いだろうなと思いたまに居間に赤ちゃん連れて行ってます。

別に自分で見れるのですが、気使ってちょっと見ててもらっていいですか?とか言ってます💔

ほんとは10秒も離れたくありません😭

ガルガル期おさまる気がしないです…

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

居間にはみんながいないときに行って、そのときに自分の御飯も済ませてます😓
    なのでお腹すいても我慢笑
    でもその自分の食事や夕飯の準備以外は部屋にいます!
    うちはさらに自営なのでお昼にみんな上がってくるから散歩に行ったり音立てずに部屋にいたりしてます笑

見ててもらって…って偉いですね!!
    気遣ってもそんなこと言えないほどガルガルしてます笑

• 8月1日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

ごはんだよーこっちに寝せようか?とか言われませんか?😭笑

みんな戻ってくるタイミングあるとかかなりキツイですね😱
    音立てないとかわかります💡😂
    忍者みたいになりますよね笑

めっちゃイヤですよ!😭
    顔で笑って心で泣いてます…笑

旦那さんにはグチってますか??

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ご飯はわたしだけ先にささっと食べて部屋に篭ってるので言われません笑
    ほんと忍者ですよー!
    無口な子供に育ったらどうしようと心配もしてます😓
    わたしなんてもう愛想笑いしても目は合わせないですからね😓😓
    旦那には言えないです…
    言い方変えて、3人で暮らしたいとか、声聞こえちゃうからここではいちゃいちゃできないよとは言ってます笑

• 8月1日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

わたし妊娠中はそんな感じでした!笑

ムリって思うと顔に出ちゃいますよね。。子どものことならなおさら😭

旦那さんに言ってないなんて偉いですね!😭
    あたしなんか我慢できなさすぎてグチって考えすぎだとか言われてたまにケンカなってます!

うちの場合は旦那に似てるのコール連発とか将来ここに連れてくとかの妄想を勝手にされてそれがすごいストレスです!

最初はわたしに似てたんですがだんだん旦那に似てきてそれからのフィーバーぶりがすごくて。。あたしに似てたらダメなのかよ。てか親子なんだから似てるの当たり前だろ?っていう😒

同居解消の予定とかありそうですか?😭

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

妊娠中なんかは特に孤独を感じてましたよ😢
    産まれてからは初孫フィーバーがやばいイラつくんです笑

うちは旦那に言うと機嫌悪くなるのがみえみえなので言えないんです😓
    ほんとは素直に言いたいですけどね>_<

旦那似だとやばいですよねー!
    うちも息子の分け目が右側で、義父がうちの家系はみんな右側とかわざわざ言ってきて…😠

同居解消2回失敗したので諦めました。
    限界きたらわたしと息子で出ようかなと思ってます😤
    ちょこぱいさんは同居解消できそうですか?

• 8月1日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

わかります!!孤独ですよね…
    うちも初孫フィーバーやばいです。うるさいですよね(´ω`;)

旦那しか味方いないんだから守ってほしいし気遣ってほしいですよね😭💔
    すべて先回りしろとまでは言わないけどこっちの気持ちになって考えてほしいですよね。

分け目がどっちとかカナリどーでもよくないですか?😅
    てかどこの義理親も家系が〜とか言うんですね💦そーゆーこだわり大っ嫌いです笑

義理親が別居認めないとかですか?🙄
    わたしも早いうちに絶対出て行く!と決めています!旦那はそこまで考えていないようですが。。。

ただ同居解消したいと言ったらモメそーな感じがします💦
    敷地内に土地があるのでそこに家建てたら?とか言われたりするんで(´ω`;)

• 8月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんと一番味方になって欲しい人が気持ちを理解してくれないと悲しいですよね😢

うちは義両親は別居でも同居でもどっちでもいいみたいなんですが、金銭面で旦那が厳しくて…

敷地内別居でも同居よりはいいと思います>_<
    監視されなければですが😓

• 8月1日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

自分の身内の話をされて嫌な気持ちは分かりますが義理親や義理祖父母に日々無神経なことをされたり言われたりしてるのはこっちですからね。。。😖

うちも金銭面での同居でしたよ💦
    けど赤ちゃんも産まれてあたしも働けるようになったので、小さいウチに預けるのは嫌ですが出て行くためにがんばって働いて稼ごうと思ってます😭💔

なんか監視されてる気分なりますよね。。私も車なかっただけでどうしたの!?なにかあったの?!ってなったりするので…

朝もミルクあげてたら部屋の外からごはん食べたらー?20〜30分抱っこできるよ?とかね言われて💦

ちょうど旦那がいたので今ミルクあげてるから!って言ったら一旦引っ込んだんですが、旦那が出勤してったらまたすぐ来て抱っこできるよ?とか言われました😓

だから今ミルク飲んでるって言ってんじゃん…という😱

朝からグチグチすみません笑

ぺこすさんはそーゆー声がけとかありますか?(´ω`;)

• 8月2日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

1カ月で働きに出るなんて偉いですね!
    うちはまだ離れたくないって気持ちのが強くて復帰は延長しました😓
    どっちみち仕事始めたら義母に送り迎えとか協力してもらわなくなるのでそれもいやで…。

うちは幸い?産まれたときから義両親は「怖いから首座るまでは抱っこできない」って言ってて、息子に首座らないでーって内心思ってたときがありました笑
    首座った今は、リビングにいるときは特にわたしがずっと抱っこ紐してるので触れさせないです笑
    この前初めて「孫ちゃん昼寝してるときでもよかったら旦那とランチしてきたら?起きたら電話するし^ ^」
    ってありがた迷惑なこと言ってきたのでふんわり流しました。

• 8月2日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

働きにでるのは3カ月くらいから予定してます(´∀`*)
    仕事もまだみつけてないですが笑
    離れたくないですよね💦

私も仕事始めたら多少見てもらう時間増えそうです。。嫌ですよね😭
    けど少しでも早く出て行きたくて。。

ずっと抱っこ紐いいですね♪
    私もやって見ようかな✨

うちリビングのエアコンが壊れていて、なのに私のごはんを口実にリビングに来させて寝させたりしようとしてくるのでホントにイラつきます。。

用事たしてきたら?とか言われますよね〜

こないだどうしても買い物しなきゃいけなくて預けた時30分程で帰ったら早かったね?行き帰りで30分くらいかかるのに。。とか言われて(^_^;)

むしろ1カ月の赤ちゃん預けてそんな長時間出かけるわけないですよね。

ぺこすさんの触るなオーラって義理家族に伝わっていますか?笑

• 8月2日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

3カ月からでもすごいです>_<
    確かに早くでたいですよね!
    毎日のように宝くじ当たればいいのに、そしたらソッコー出てくのにー!って夢のまた夢を見てます…。
    現実はメルカリで地道にコツコツと…😓

エアコン壊れても呼ばれるんですか💦
    赤ちゃんは熱に弱いんで…って断る理由のひとつにいいかもしれません>_<

1ヶ月に1分くらい、自分も気持ち改めて
    ジジババといたほうが子供の成長にもいいかもしれないとか思うんですが2分後にはやっぱり嫌の気持ちになっちゃいます笑

触るなオーラ出てると思いますー!
    リビングに抱っこ紐していて、急に義両親が入ってきたらフードカバー?被せたりさりげなく背中向いたりするので😅

• 8月2日
m

私も妊娠3ヶ月の時から臨月まで同居してました!
耐えきれず里帰りもあり自分の実家に帰ってきて、たまに帰りますが旦那がすぐ子どもを
義母の所に連れていくのでイライラしっぱなしです!(笑)
ちなみに妊娠中も義母とは会いたくなかったので部屋に引きこもってました、居間に義母がいなくなったら居間に出ていく。という事をしてました!
本当に大っ嫌いなので子どもを触れさせたくないです!
あと子離れできてないので旦那にベッタリで張り合ってくるのでそれもむかつきます。笑

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうなんですよね!
    なんで旦那って義両親のとこに連れてっちゃうんだろって感じです…。
    わたしも居間の人の出入り見計らってから部屋出ます笑
    同居してなかったらこんなに苦手になることなかったんじゃないかなーって思いますよね😢

• 8月2日
  • m

m

全く同じですね(><)笑
    本当に同居してなかったら仲良く出来てたと思います!
    所詮他人だし、一緒に住むのって難しいですよね💔

• 8月3日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

旦那以外?他人みたいなもんなので気を使うし自分の家じゃないしで気兼ねなく生活しにくいですよね😭
    みさきさんはもう別居できたんですか?

• 8月3日
夏色☆

完全同居してます!

私はこどもがもうすぐ1歳ですが、義母限定ですがガルガル期全くおさまりません。おさまるどころかヒートアップしてるかも(笑)

私は元々義母が苦手だったので、こどもに関する義母の言動ひとつひとつがいちいち気に入りません(>_<)ゆっくりごはを食べたりお風呂入れなくて良いから触らせたくありません。。。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

もうすぐ1歳でもガルガル期なんですね>_<
    まぁわたしもヒートアップしそうです😓
    よくない事なんですが、服とか買ってきてもらってもありがたいって思えにくいんですよね〜…。
    赤ちゃん用のお菓子とか手づかみ食べできるようになったら勝手に買ってきそうってのも目に見えてるし…>_<
    いくらさんは保育園預けたり仕事復帰とかはしますか?

• 8月4日
  • 夏色☆

夏色☆

うちも服一度だけ買ってきてくれたけど、ほぼ着せてません(^_^;)
    産まれる前から、義母は張り切って面倒みるつもりだったようですが、預けて出かけたりすることもほぼないので不完全燃焼みたいです(笑)

私は出産を機に退職したので、すぐには仕事はしない予定です☆

• 8月4日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

勝手に張り切られても困りますよね(ーー;)
    わたしも退職予定ですが、金銭面のことかんがえるとまだ同居続くのかなって複雑です😢

• 8月4日