※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
家族・旦那

1歳のお祝いについてのアドバイスお願いします。来月娘の1歳の誕生日が…

こんばんは(^^)
いつもありがとうございます。
1歳のお祝いについてのアドバイスお願いします。

来月娘の1歳の誕生日があり、餅踏をします。
実父母と叔母家族が来てくれる予定なので、小分けの紅白餅をお裾分けします。

義実家が遠方で参加出来ない為、お祝いを送るねと言ってくれました。
紅白餅の賞味期限の関係で送れない為、何か記念になるものを贈ろうと思います。
餅踏で使う餅とは別に義実家に配送を…とも考えましたが、実際に踏んでない餅贈ってもなーと。

義実家との関係は良好です。
同じ様に義実家との関係が良好・遠方の方、どのような記念品を贈りましたか?

義実家との関係などは別として、
こんな記念品どう?などのアドバイスでもいただけたらありがたいです。

※カテゴリーが間違っていたらすみません。

コメント

あこ

手形や足形はどうでしょうか?
ネットだと簡易的な安いものから、写真も入れれたり部屋に飾れるようなしっかりしたものもありますよ!

  • koro.❁

    koro.❁

    回答ありがとうございます。
    手形・足形いいですね!
    お七夜以来取ってないので記念になりますね(^^)
    ネット検索してみます!

    • 8月1日
かいがら

1歳の記念に写真館などで写真を撮って額にいれて送るのはいかがですか?うちの義実家も子供たちの写真をずっと飾ってくれてますよ。
消えものも良いけど、せっかくのお祝いだし、身内が喜んでくれるのはやっぱり写真かなと。
消えものの方が良いなら、内祝いのように子供の名前を入れて送るのもありかな♪

  • koro.❁

    koro.❁

    回答ありがとうございます。
    写真もいいですね!
    お宮参りの時にミニアルバム渡したらとっても喜んでいたので、いいかもしれません(^^)
    候補にあげてみます!

    • 8月1日