※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

妊娠14週の妊婦が喘息の症状で悩んでおり、薬を処方されても症状が改善せず、頬の痛みや頭痛も出てきて辛い状況。次の検診まで我慢すべきか悩んでいる。

妊娠14週の妊婦です。1ヶ月ぐらい前から喘息の咳→鼻水+咳→咳+鼻水+声のかれで悩まされていて、その都度呼吸器科や耳鼻科、産科の検診でも薬を処方されていました。先週の金曜日いきなり左の頭と頬が痛くなり、副鼻腔炎かと思い産婦人科に行き、相談しました。総合病院の産婦人科で診てもらっており、上の子の時も副鼻腔炎になって紹介状出されて同じ病院内の耳鼻科で治療してました。でも今回は産婦人科で、一先ず漢方と抗生剤、痛み止めを処方するからと言われて飲んでいますが…少しも楽になることがなくむしろつわりの復活、頬の痛みと頭痛も変わらず、偏頭痛まで出てきてしまいかなり辛い状況です。次の検診は今週の水曜日ですが…それまで我慢した方がいいのか、どうしていいのかわかりません。主人からは何飲んでも効かなくて辛いの我慢し続けてるんだから入院とかしてきちんと集中して治療してもらえるといいのにねと言われました。咳をすると吐き気が凄くて本当に辛いです。もう誰に相談して良いのかわからないです。

コメント

あぃぬン

検診まで我慢する必要無いですよ〜😭

産婦人科で処方された薬でも改善しないのであれば耳鼻科に直接行ったほうがいいと思います!妊娠中である事と産婦人科で処方された薬が効かなかった事を伝えれば別の飲める薬を処方してもらえると思います🤗

上のお子さんもいらっしゃる中で大変だとは思いますが、早く良くなるといいですね💦

• まむ

まむ

かかりつけの耳鼻科では妊婦さんの対応できないようで、あれから辛くて今日産婦人科行って見ました。救急外来で検査とかしてもらって入院になりました。
    ありがとうございます♪

• 12月7日