※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

喘息持ちで喉が痒くなり咳が止まらず、病院に行くべきか悩んでいます。コロナも心配。電話で相談した方がいいでしょうか。

私自身喘息もちです。この時期になるときまって咳がとまらなくなります。風邪はひいてません。ここ最近また咳がとまらなくて…病院に行っていいものか悩んでいます。冷たい空気を吸うと喉が一気に痒くなり咳がとまらなくなります。コロナも流行っているので病院に行きたくない気持ちもあり…一度病院に電話して受診した方がいいものか。

コメント

空色のーと

私はかかりつけに酷くなると迷わず行ってますよ😊

• トマト

トマト

電話して行ってますか??

• 12月6日
  • 空色のーと

空色のーと

電話せずに行ってます😊
    ご近所でもあるので💦

• 12月6日
  • トマト

トマト

直接行ってもいいものか…
    症状があると断られたりしますかね😅今回は生理も重なり喘息もきつく感じます😓ちなみにおすすめ病院ありますか??

• 12月6日
  • 空色のーと

空色のーと

元々喘息があるなら、かかりつけが1番だと思います💦

宮崎市では無いので、オススメは分からないのですが…😥

• 12月6日
  • トマト

トマト

そうですよね~~
    明日仕事が終わって病院に行ってみようと思います😄

• 12月6日

私の住む地域はかなりコロナ酷いですが先月も薬もらいに行ってます✨

• トマト

トマト

ちなみに病院は電話して行ってますか??😓電話すると断れるかなぁ~って思い…直接行っても大丈夫ですかね…

• 12月6日

退会ユーザー

行く前に連絡してます。私のとこは喘息の薬だけ処方してくれるので処方箋発行してもらう為に先に連絡して下さいと言われてます。
    受付でお金払って院外に薬取りにいきます。

• 12月6日
  • トマト

トマト

今回は生理も重なり…喘息が一段ときつく感じます😓
    電話した方が確実ですかね~~ちなみにおすすめの病院ありますか??

• 12月6日

退会ユーザー

コロナも酷いしとにかく私は風邪引けない、薬切らせないのでかかってます。同じ地域ではないですが呼吸器内科に行ってますよ。

• 12月6日
  • トマト

トマト

毎年この時期に症状が出るので今回は困ったなぁ~~😂
    明日仕事が終わって病院に行ってみようと思います😄

• 12月6日

退会ユーザー

喘息と診断されてるならかかりつけに行ったらいいかなと思います…

• 12月6日
  • トマト

トマト

ありがとうございます😌

• 12月6日

喘息持ちで、定期で通院しています。冷たい空気を吸うと苦しくなったりしますよね😣喘息が酷いな。って思ったら、予約日近くなければ電話して、診てもらえるか、確認してから行ってます💦

• トマト

トマト

まさにその状態です😣
    外の空気吸っただけで喉が反応して咳こんじゃいます😓
    明日も仕事行くかも迷い中です😣

• 12月6日

退会ユーザー

マスクしていても、冷たい空気を吸うと反応しますか?😣
    先生に、冷たい空気を吸うと苦しくなる!って話したことあるのですが、そういうときはマスクしてた方がいいと言ってました…。今、このご時世、マスクしてると思います。不快にさせてすみません💦喘息は、日に日に酷くなるようなら、仕事より医者に行った方がいいと思いますよ😭呼吸困難になって気を失っては大変なので😭💦←私の経験談です。。汗

• 12月6日
  • トマト

トマト

マスクしてても反応します😅
    この時期喘息で病院に行くけどコロナを疑われないか心配で…😅ちなみにおすすめの病院とかありますか??

• 12月6日

退会ユーザー

呼吸器内科はどうですか?血液検査してもらいましたか?😣アレルギー重いと、それに反応したりもします😰冷たい空気を吸うと、軽い呼吸困難になりますよね😭喘息収まるといいですね😭

• 12月6日
  • トマト

トマト

去年してもらいました。
    アレルギーが3つくらいありました。貧血もそこで発覚して…
    色々ありがとうございます。明日病院に行ってみようと思います😄

• 12月6日
マハロ

かかりつけはないんですか??👀
県外に出たかとか、聞かれるかもしれなけど、受診してますし、悪くなりそうな時は早く来てねと言われましたよ^^

• トマト

トマト

かかりつけはあります。でももし断れた時を想定して次の病院も探してます。

• 12月6日
どんぐり

夫が喘息もちで、また最近出てきたので耳鼻科で薬をもらってきましたよ〜!

昨年も診てもらっているので、同じ薬ください〜と言ったらもらえたそうです。

• トマト

トマト

耳鼻科でも喘息の薬貰えるんですね😊
    やはり去年と同じ時期に喘息が出てました😅

• 12月6日