※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

公園に向かう途中、子供のおにぎりを買ってきてもらうのに、夫と喧嘩に…

公園に向かう途中、子供のおにぎりを買ってきてもらうのに、夫と喧嘩になりました。

客観的にどう思いますか?

お出掛けの時間が遅く、もうお昼ごはんを食べたくなる時間帯だったので、家族全員分買うか、子供だけでもおにぎりを買って食べさせないとと思い、夫に話しました。

夫はまだお腹空いてないから後でいいと言い、じゃあ子供の分だけ買い、公園で遊び終わったら大人の分買って家で食べようという話になり、スーパーに買いに行ってくれました。

おにぎり2個買うのに、20分以上かかっているので遅いと思い、帰って来たら家族全員分買っていました。

さっき話していたことと全然違うので、話がさっきと全然違うけど、なんで買って来たの?と聞くと、帰ってからごはんだと遅くなるし、いっぺんに全部済ませた方がママが楽かと思ってと言ってたのですが、私の第一声が気に入らなかったようで、公園でごはん食べるの、子供も汚すし気が乗らないけど、食べたそうなこと言ってたから気を利かせて買って来たのに、なんで文句言われないと行けないの!?と喧嘩になり謝りましたが、もう今後2度と買いに行かないと言われました。

普通に戻りましたが、余計なことしていろいろ言われるなら、自分で買ってきて‼️と念押しされました。

言い方悪かったけど、公園の後でにすると話がまとまっていたのでなぜ?!と思って聞いたのですが、どう思いますか?

コメント

はな

話がまとまってるなら余計なことせんでいいのにって思います😅
うちの旦那もさっき言ってたのと違うじゃん💦って事多々ありますが、もうそういう生き物だと言い聞かせてます😅

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなりまして、すみません💦

    はなさんの旦那さんもですか?割り切っていると喧嘩にならないですか?

    • 12月11日
  • はな

    はな

    喧嘩しないですよ!はいはい、またですか?って心の中で思ってます😅

    • 12月11日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    うちも見習いたいです💦

    • 12月14日
姉妹ママ❤

わたしなら
みんなの分かってきてくれたんや!
ありがとう!
って言うと思います😅
ですが、
今後行かない!なんて言われたら
イラッとしちゃいますよね💦
でも、私が旦那様側なら
買う前にあとでまたしたりするのめんどくさいし今みんなの分買おうとおもうねんけどいいかな?って確認とりますかね😅

  • パンダぽん

    パンダぽん


    返信遅くなりました💦
    私も素直にありがとうと言っておけば揉めませんでした😭

    結果買ってきてくれて助かったんですが、公園でも何回も謝ってもずっと勝手に買ってきたお弁当食べる?とか言っていて、しばらく怒りが収まらないようでした😭

    • 12月11日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    自分の中での予定みたいなのが
    狂うと素直になれないというか
    イラッとしちゃったりしますよね😣

    怒りが収まらないのも
    わからなくはないですが
    ずっと怒られてると
    せっかくの公園楽しめないですよね😭

    • 12月11日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    子供いないときは、余裕あって予定と違っても許せていたことが、今は余裕がないのかイライラしちゃいました💦

    せっかくの外出でしたが、全力では楽しめませんでした。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

喧嘩って始まる時って絶対どっちかの言い方なんだよなって思います…(我が家もですが…)
言い方がちゃんと相手に配慮した嫌味のない言い方ならイラッとなんてさせないんですよね…普通に仲良いままの状態でその場が流れるだけ。
「ん?みんなの分買ってきたん?」とかふっつーの嫌味ない疑問呟くだけならきっと普通に説明されて「そっか〜じゃあ食べよ」で済んだと思うんです。
だから多分喧嘩起こした原因は相手怒らすような言い方したパンダぽんさんの方だと私は思います。

うちもよく同じような状況ありますが(〇〇買ってきてと言ったら違うものも買ってくるみたいな)、買いに行った人の心境の変化とか色々あるので、絶対約束してたものだけ買ってくるってことは無いと思うので「あれ〜結局みんなの分買ってきたん?😄」くらいの余裕ある対応が必要だったかもしれませんね💦
文句言われて「じゃあ自分が行って」と言われるのは致し方ないかと…、私もそういうのあるし…💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなってすみません。
    たぶん、私の言い方がきつかったのだと思います。

    割と母がキツく言う家庭だったのか、私もわざとではないけど自然にキツい言い方になることがあり、たまに夫から注意されます💦

    余裕をもって対応心掛けます。

    • 12月14日
ママリ

別に帰ってから食べるにしても、まとめて買う方が効率的では?
買っておけば子どもと一緒にたべても、やっぱりお腹空かないから家に帰ってからという選択肢、二つとも残せるので🤔
私も旦那さんと同じようにすると思います。お昼時外れるとお弁当も欲しいものなかったりしますし…

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなってすみません。
    まとめて買ってくれて、元々の私の希望だったので助かったのですが、急に言ってることが変わり、素直にありがとうと言えず喧嘩になってしまいました。

    たしかに昼過ぎだとお弁当少なくて選べないかもですね。

    • 12月14日
のんちゃん

同じですー!
うちの夫もいつも言うことコロコロ変わるので、もう慣れっこです😂😂😂
言ったことと違うことして、私がキレるのパターン。
でも私も切り替え早いので「まあその方が楽だしね!ありがとう」って感じになります。だけどすでにご飯の準備してたら「連絡してくれればよかったのに!」ってさらにキレると思います🤣

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなってすみません。
    まかろにさんぐらいの、切り替えの早さが必要でした💦

    • 12月14日
はる

旦那さんは良かれと思って買ってきたし、大人の分も後で買うならまとめて買ってきた方が手間にならないし、私は旦那さんがイラっとするの分かりますね😅
買い物の途中で考えが変わる事もあるし、お昼ご飯程度なら、プランが変わってもわざわざ電話して相談したりしないです⭐️

買ってくるはずが買ってこなかった とか、逆のパターンなら 必要だから頼んだんだから買ってきてよ💢ってキレますけど、今回は全然なんとも思いません😊

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなってすみません。
    一度で買い出しが済んで効率的だったし、怒ることではなかったですね💦

    • 12月14日
deleted user

旦那さん的には良かれと思ってしたのに、そんなこと言われたら怒るの当然かと。
ママが楽かと思ってなんて、素敵な旦那さんだと思いますけどね😄
内心、計画変えられるのはイラッとしますけどね😅

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなってすみません。

    そうですね、こちらの手間も考えてくれていたのに、もっと違う言葉を言えばよかったです💦

    • 12月14日