※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

1人目に漢字1文字の名前をつけた方、2人目も同じく漢字1文字の名前を考えているが、旦那の選んだ名前の画数が気になる。他の候補もあるが、旦那は乗り気でない。2文字の名前も検討中。

【名付け】
1人目に漢字1文字の名前をつけた方、2人目以降のお子さんにも同じく漢字1文字の名前をつけましたか?特に同性の兄弟の方、教えてほしいです!🙇‍♀️

うちは1人目の息子は漢字1文字で読みが3文字です😄💕
2人目も男の子で、同じく漢字1文字にしたいと思って候補を出していました😌
ただ、旦那が気に入った名前は画数がかなり悪く😅
そこまで画数にこだわるわけでは無いのですが、あまりにも悪いのはちょっと...と気にしてしまって💦

私はその名前以外にもいいなと思うのがいくつかあるのですが、旦那はあまり乗り気では無いようで...漢字一文字にこだわらず、2文字にしてまた候補を探そうかと考え始めています。

でもなんとなく1人目が漢字1文字なら2人目も漢字1文字の方が…と言う思いがやはりあります🤔
気にしすぎでしょうか?😅

コメント

reemii

うちは1人目も2人目も漢字一文字に揃えました☺️💕
女の子だったら2文字でもいいよねと旦那と話してましたが、旦那も私も男の子だったら上の子と同じように漢字一文字にしようと決めてました😝
画数はとても良いとは言えないですがまあまあ良い画数にしました👌
男の子なので画数も気になって🤣
画数で運命決まるとは思ってないですが、私かなり気にする派で💔旦那は画数気にしないタイプだったので次男は私が名付けました🤣

• a

a

わーーーありがとうございます!!!すごく同じでびっくりしました😆✨
    私も同じく、もし女の子なら2文字でも〜と思っていました!同性ならやっぱり漢字1文字で揃えたいですよね😣💕

画数も、別に大吉とかでなくとも吉くらいなら全然良いのにちょうどその名前だけ大凶や凶がいくつもあり😅
    長男は画数を重視したわけではないけど後から画数を見たらたまたまとてもいい画数だったようで✨それもあり、もし次男が将来「なんで俺だけー?!😂」となってもいけないし...と(笑)
    うちの旦那も別に画数は気にしないタイプなんですが😅💦

漢字1文字の他の候補も含めて
    、また話し合ってみます❤️
    ありがとうございます🥺💖

• 12月6日
ままり

上の子が漢字一文字で読みが3文字です😳
下の子も男の子ならつけたい名前がありそれも漢字一文字で読みが3文字です!
兄弟だから合わせたいな〜って言う思いからそうしました☺️✨

• a

a

ありがとうございます😄💕
    まさに、漢字1文字読み3文字!同じです😍

下の子も同じの方が兄弟で統一感あっていいですよね🥺✨
    私も今まで漢字一文字しか考えていなかったのですが、ここにきて少し迷子です😅
    漢字1文字で読み3文字の名前もいくつかあるし、他の候補も含めて主人とまた話し合ってみます🤗🧡

ありがとうございます🥰❤️

• 12月6日

私ではなく、友人たちなんですが
同性兄弟で、1人目に漢字1文字なら
2人目も同じように漢字1文字で
読みの文字数も同じにしてますよ😊

• a

a

ご友人の貴重なお話、ありがとうございます🥺💖
    やはり、文字数統一したい気持ちがありますよね!✨

もし漢字2文字にするにしてもピンとくるのが見つからないのもあるし、漢字一文字の他の候補含めて、主人とまた話し合ってみます🙌💓

ありがとうございます🥰❤️

• 12月6日