※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

公園で携帯をいじるお父さんにイライラ。子どもを見てほしい。

午前中娘と公園に行きイラッとしたことがありました。
同じくらいか少し月齢の上の女の子がお父さんと公園に来ていました。
お父さんはマスクはしていなくて自分の子どもが遊んでても
声をかけてもずっと携帯をいじっていました。

その子と娘が同じ砂場で遊んでいたのですが.娘が持っていた木の実をその子が取ってしまい娘も返して欲しくて取り返そうと近づくと逃げようとバケツを持って立ち上がり娘の顔にバケツが当たって顔も洋服も砂だらけに💦
それでもずっと携帯をいじっていてなにも見てない気付いてないお父さん。
ムカついて文句言いたいところでしたが公園からお互い家が近いためまた会うと思うと何も言えませんでした。

公園に子どもを連れてきたのなら自分の子どもくらいちゃんと見てほしいです。

コメント

ポケ

本当そうですね。
スマホ弄りたくなる気持ちはよくわかりますが、でもスマホに釘付けは良くないですね。
緊急とかこなしたい用事があってスマホ見てしまうこともありますが、数秒に一度は目で追って危険なことをしてないか、誰かに迷惑かけそうになっていないか注意するのは親の責任だと思ってます。
バケツが当たったとしても、すぐに気付き、ごめんなさい、大丈夫ですか?って駆け寄ってきたらまだ許せましたよね。

• すー

すー

いじりたくなる気持ちもわかりますがずっとっていうのがちょっと違うかな…😅って思います💦

他のお子さんに迷惑かけてないかも見ていなくちゃいけないし自分の子どもが見ていない間に怪我してしまうことだってありますよね💦

そうですね😅

• 12月6日
3-613&7-113

連れて行くだけ、の方多いですよね。長めの滑り台で子供が必死に「パパ!見て!」て騒いでるのに「
あぁ、はいはい」て携帯見てるパパとか見掛けます。

• すー

すー

はい😅

連れてきたなら子どもと遊んだり周りの迷惑になってないかちゃんと見ていてほしいです…

• 12月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

偏見かもですが、そういう親ほどモンペ気質な気がして💦💦

• 12月6日
  • すー

すー

なんとなくわかります😅

• 12月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。なんか、常識無さそうですよね💦💦

• 12月6日
ぶどう

すっっっごく分かります。
私の時は母親の方でしたが
スマホに夢中かお喋りに夢中で全然見てなくて
遊具の上から押してきたり
順番は普通に抜かす
本当にムカつきました。笑

こんな事を思うのは大人気ないのかな?と思ったけど
本当に無理すぎでした😂

顔見知りだと文句も言いにくいですよね、、

• すー

すー

お母さんもそういう方いますよね😅
    おしゃべりしたり携帯たまに見るくらいはいいですがせめて自分の子どもが周りの人に迷惑かけてないか危ないことしてないかは見ていてほしいですよね😅

• 12月6日
ぴ

めちゃめちゃ分かります!!!
ちゃんと見てない親ってなんなんですかね💢
うちも昨日2.3回頭から砂かけられて母親見てなかったです!
ちゃんと見れないなら来ないでほしいとまで思いました🤔

• すー

すー

頭から砂かけられちゃったんですね😭

本当見てられないなら来ないでほしいですよね😅

• 12月6日