※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が物を溜め込み、片付けられない悩み。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

実家の父(60)が片付けられない人です。セール品や新商品があると買ってしまいものがどんどん増えます。この時期なんかはアルコールやマスクを毎日毎日買ってきます。もう十分だと思うよと言うと怒ります。父には父の背景があるとおもうのですが家族のスペースはもちろん、庭や駐車場にまでものを置き始めたのでもうこれはさすがに私も父の片付けられなさに対して嫌気が。母は父の物を片付けられない&溜め込む行動に疲弊し一時期はメンタルもやられていました。

似たような家族がいらっしゃるかた、何でもよいのでアドバイスください💦

コメント

ママリ

心療内科に受診されては?
もしかしたら精神的なものから来ていることもあるかもしれませんよ。

• ママリ

ママリ

若いからないかもとは疑わずに認知症の検査もした方がいいかもしれないです。
    ちなみに私の亡き実母は50代で既に認知症にかかりました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そこまでいっちゃうとやっぱり普通におかしいなって思うので。
    お母様もお辛い思いされてたとの事なので早めに診てもらったほうがいいでしょう。

• 12月6日